アイシングクッキー 春バージョン kawaii

まだまだ寒いですが、春を先取りしたアイシングクッキーを作りました。




a0339225_13570941.jpg

春の森 的な感じで。


クローバーは四つ葉が良かったのだけど、たまたま持っていた持っていた葉っぱセットの中にクローバー型があったので妥協で三つ葉w
クッキー型はかわいいとついつい買ってしまい、使ってない型がワンサカあるので少しセーブしようと…





a0339225_13583693.jpg

お花の中心の部分は細目グラニュー糖をまぶしたものとそのままのものを、とりはおめめ付きとおめめ無しで作ってみました。
お花はグラニュー糖まぶした方がふんわりしてかわいかったかな。とりさんはどうだろう?





a0339225_14000557.jpg






また小トラブルが発生しましてね、

a0339225_13591190.jpg

よく見ると左のとりのふち、ひびのような線が入っています。
いつもアイシングはフードドライヤーで乾燥させているのですが、少しやりすぎたのが原因かもしれません。仕上がりもあまりきれいではありません。右のとりはドライヤーに入れなかったものなのですが、線は入っていません。
乾燥させすぎも良くないんですね(´・_・`)


ちなみにとりの模様の上にキラキラパウダーを塗ってみましたが… なんだかよくわかりませんね^^;

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-02-18 17:14
こんにちは~♪
私おアイシングクッキー作り体験を二度した事があるのですが、
それがー 難しくて~!
全然上手くいかず・・・
ぐちゃぐちゃになりました。
綺麗に描けると楽しいでしょうね~
Commented by 47nori at 2015-02-18 17:37
lovelypoodleさん
こんにちは♪ ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)
アイシングクッキー、何気に難しいですよね(´・_・`)
色々と難しいし〜、面倒くさいし〜、なんですが、できあがったときの嬉しさもひとしおで、取り憑かれております(笑)
Commented by yukadiary at 2015-02-18 21:24
こんばんは!

すごい!なんて可愛い~
器用なのですね^^
とっても可愛くて美味しそうです^m^
しかも色が凄くいい感じ。
アイシングで作る色や合わせ方はセンスですね!^^

ヒビ、わかりません!^^
乾燥させ過ぎもダメなのですか~~
奥が深いですね^^
Commented by 47nori at 2015-02-19 08:40
YUKAさん
ありがとうございます。全く器用ではありませんが…(^◇^;)
色合わせ、これが地味に難しいんですよ。いつもこれにすごく時間がかかってしまいます(´Д` )
Commented at 2015-02-19 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-02-20 08:35
YUKAさん
いつも更新ないのに来ていただいて申し訳ないです(T_T)
ユリ根、チャレンジしてみようかなぁ。料理はあまりマメにやらないのでYUKAさんのブログで勉強させてもらってますm(_ _)m
Commented at 2015-02-22 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 47nori | 2015-02-18 08:27 | アイシングクッキー | Comments(7)