房総から春の便り①

この週末は久しぶりに実家に帰りました。

実家は田舎にあるので周りに自然がたくさん。
息子がじじばばに熱烈歓迎を受けている間にカメラを持って近所を散策してきました。







a0339225_20121546.jpg

ここは河津桜と菜の花がとてもきれいな場所なのですが、まだ少し早かったようでした。

















a0339225_20130221.jpg

三分咲きといったところでしょうか。















a0339225_20133452.jpg







来週末あたり満開になりそうです。

















a0339225_20140040.jpg

普段見過ごしてしまいそうな小さな花も、カメラを持っていると目に留まります。

























a0339225_20144864.jpg

このぼこぼこの土、何だかわかりますか?

実はこれ、夜にイノシシが出てきて荒らしていった跡なんです。
ここの周辺は住宅地なのですが、山からイノシシが出てきて庭なんかも荒らされてしまい困っているそうです。
周辺にワナが仕掛けられていて、以前かかったイノシシを見たことがありますが、すごい迫力で、檻の中とはいえ怖くて近づけませんでした。



[PR]
Commented at 2015-03-02 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-02 22:11
こんばんは^^

春といえば、花咲き乱れる~って感じですよね^^
少しずつお花が咲いているのを見ると、癒されます^^

優しいコメント、ありがとうございます!^^
メインがメインで無くなることは
私の場合多いのですが(笑)

明日はひな祭りですね^^
私はお弁当でひとり祭り開催します(笑)
Commented by 47nori at 2015-03-03 14:38
YUKAさん
まだ気温は低いですが、お花が咲き始めるとうきうきしてきますね(*^^*)
そうそう、「みんなのお弁当日記」見ましたよ♪ YUKAさんのコメント、自然体な感じで私は好きですよ〜。「ラ王食べたい」がおもしろかったです( ̄▽ ̄)
by 47nori | 2015-03-01 18:56 | 写真 | Comments(3)