みなとみらいでカメラ講座

雨上がりの日曜日、みなとみらいで開催された「すずちゃんのカメラ講座」に参加してきました。
ランドマーク〜横浜美術館を歩きながら自由に気になったものを撮影するという講座。
参加者の方は男女問わず幅広い層で、20名以上はいたと思います。


私は初めての参加でぽつんと座っていたのですが、常連さんがたくさんいらっしゃるようで、講義が始まるまでカメラトークで盛り上がっていました。
専門用語の飛び交うトークにレベル違いだったかも…とちょっと不安になりました。


30分ほどのパワポを使った講義の後、いよいよカメラを持ってみなとみらいへ繰り出します。
午前中降っていた雨は上がって、雨上がりのみなとみらいを撮影。

なんてかっこいいことを言っても、建物の写真はほとんど撮ったことがないので、何を撮っていいか分からずとりあえずランドマークタワーを撮ってみるものの、どう頑張っても、ん??、という写真しか撮れません(´Д` )





a0339225_09110049.jpg



a0339225_09113974.jpg


雨上がりなのでこんな写真を撮ってみたり。








a0339225_09202118.jpg


かわいい坊やを撮ってみたり。







大勢でカメラを持ってぞろぞろと歩いていたのが結構目立ったようで、子どもに「なにとってるのー?」と聞かれたり、こっちを見ながら「写真講座じゃない?」と言っている人たちがいたりしました。



雨上がりならではの水たまりに映り込んだ風景の撮り方を教えてもらったり、植え込みの草花をつかって前ボケの練習をしたり、色々勉強させていただきました。
(あまり上手に撮れなかったので写真はありませんが…)




先生も歩きながら写真を撮って私たちに見せてくれるのですが、どれも見せるたびに「おぉー」と歓声が上がる素敵な写真でした。









a0339225_09212391.jpg




a0339225_09123427.jpg

なんとか撮れたみなとみらいらしい写真(笑)









また参加したいです☆




[PR]
by 47nori | 2015-03-10 08:42 | 写真