桜スイーツ 第四弾 〜桜のレアチーズケーキ〜 oishii

勝手に始めた桜スイーツシリーズですが、お陰様で第四弾に突入です。




今年四つ目の桜スイーツは桜のレアチーズケーキ。
cuocaのホームページ→で発見して一目惚れしてしまったレアチーズケーキです(°∀°)








a0339225_20070251.jpg

表面には桜の花びらをのせて、上からグラサージュをかけます。

桜の花びらがとっても薄いので、広げた状態で乗せるのに苦労しました。










a0339225_20130129.jpg

中には桜の花を混ぜたチェリーのコンポートが入っています。


レアチーズケーキの底に敷いてあるザクザクのビスケット生地も大好き(o^^o)












a0339225_20151466.jpg

家族に好評だったので友だちにもお届け〜












桜スイーツ四つ目ともなってくると、なんかもう、達成感すら感じていて、気分的には桜に満足しちゃっていますが、まだ関東では開花していないんですよね(^_^;)







人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-23 10:23
こんにちは♫
すてき〜(*^^*)
ほんと春らしいスイーツですね。
食べた〜い‼︎

作るのちょっと難しいのかな…
作ってみたいなあ

きっとかわいいスイーツが大好きな娘が、喜ぶだろうなあ(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-03-23 14:40
こんにちは♪(≧▽≦)

すごく素敵~♪(o^-^o)
美味しそうだし、美しいし、可愛い♪
これ、喜ばれたでしょう♪
儚い、淡い色がとても上品で、うっとりです♪

>おでいつ(笑)
どこに行くのかまだ確認してませんが
春のお出掛けを楽しみにしてようと思います!(*´ー`*)
Commented by happypoppo at 2015-03-23 15:36
こんにちは、noriさん♪

先日はお祝いのコメント残してくださってありがとうございました。とても嬉しかったです(*^^*)

桜のレアチーズケーキ、なんて素敵な春のスイーツなんでしょう~!とてもおいしそうです♪ほんのりピンク色がまたかわいいですね(*^^*)

そういえば私も桜餡がたくさん残っててなんとかしなくちゃと思ってるのですが、何を作ろうかお悩み中です(^^;桜の季節は短いからがんばって私も桜スイーツ作らないと~
Commented by 47nori at 2015-03-24 08:25
キッチンTOMOさん
私は時間かかってしまいましたが、慣れている方なら大丈夫だと思いますよ(^^)
女子受けが良かったのできっと娘さんもよろこばれるのではないかなと思います(*^^*)
Commented by 47nori at 2015-03-24 09:02
YUKAさん
ありがとうございます。春らしいですよね(^^)
かわいいレシピの写真に一目惚れでした☆

おでいつの件、YUKAさんのハッピーオーラがスマホから漂ってきます(笑)
私まで嬉しい気持ちになっちゃってますV(^_^)V
Commented by 47nori at 2015-03-24 09:07
happypoppoさん
こんにちは(^^)
作り慣れてないもので、時間がかかってしまいましたが、春らしいお菓子ができてよかったです(*^^*)
桜餡がたくさんあるのですね。この季節、和のお菓子もいいですよね(o^^o) 何か作られたら是非UPしてくださいね!楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2015-03-24 21:26
こんばんは~♪
桜スイーツだなんて、季節を感じますね~
桜を使っただけでも、可愛いし~ 春だし~
女子の心をくすぐります~
Commented at 2015-03-24 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-03-25 16:36
lovelypoodleさん
そうですね、桜は女子の心をくすぐりますよね(*^^*)
短い間なので桜スイーツをめいっぱい楽しんでいます♪
Commented at 2015-03-26 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 47nori | 2015-03-22 19:44 | 洋菓子作り | Comments(10)