春のいすみ鉄道①

房総半島を横切るように走るローカル線のいすみ鉄道。
沿線の菜の花がきれいなので、春になったら是非撮りたいと思っていました。

ポカポカ陽気に恵まれた先日、時刻表片手に鉄子しに行ってまいりましたw










a0339225_11542859.jpg

電車を撮る要領を得ていなかったので、のんびり構えていたらあっという間に過ぎて行ってしまいました。





a0339225_16252726.jpg
















a0339225_11584393.jpg

遮断機のない踏切。
ローカル線ならでは、です。









a0339225_11595995.jpg












a0339225_12020906.jpg

朽ちた枕木がいい味を出していました。
















a0339225_12083172.jpg

周りの田んぼでは水が張られ、もう田植えの準備が始まっていました。






a0339225_16281026.jpg












蛙の声を聞きながらの〜んびり。

たまにはこういう時間を過ごすのもいいものです。



続く


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-27 17:49
noriさん、こんにちは〜♫
うわあ、どれも素敵な写真‼︎

青い空と、菜の花、黄色の列車、きれい(*^^*)
ほんとにいいお天気だったんですね。
朽ちた枕木の写真も好きです。

続き楽しみに待ってます(^^)
Commented by 47nori at 2015-03-27 20:08
TOMOさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この日はポカポカでとっても気持ちのいい日でした。
田舎のきれいな空気を吸って心身ともに充電してきました。

続きもお付き合いいただけると嬉しいです♪(^o^)丿
Commented by rose35s at 2015-03-27 21:50
早速遊びにきました。
いすみ鉄道だぁ!!
小湊は乗ったことあるのにこちらはないんです…この菜の花の時期に乗りたいものと思いつつです、綺麗ですね~。
ゆっくりまた見させていただきますが、美味しそうなものを作られていますね♪
もしかしたら近くに住んでいるのかなぁなんて思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 22:06
こんばんは~♪
のんびりとした雰囲気が出て、いい所なんでしょうね~
いすみ鉄道って、かなりのローカル線なのかな・・・
可愛い黄色の電車と黄色の菜の花が、なんとも言えず
ポップで可愛い~
時々一人でふ~と行きたい所でしょうか?
Commented by 47nori at 2015-03-27 22:15
ローズさん
訪問してくださり、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです(*^^*)
小湊鉄道といいますと、もしかして内房方面ですか!?
今は横浜に住んでいますが、実家が外房にあるんです。アクアラインで割と気軽に帰れるのでしょっちゅう帰省してますw
房総半島に住んでいる方とつながれたなんてなんだか嬉しいです。
お菓子作りもまだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします(^o^)/
Commented by 47nori at 2015-03-27 22:24
lovelypoodleさん
ハイ、かなりのローカル線ですw
一時経営難で廃線に追い込まれましたが、社長を公募したり、自費で訓練費用を出す条件で運転手を採用したりして立て直しをしているみたいです。
実家の近くなので、帰省したときにふらっと行って充電しています。とってもいいところです(^^)
Commented by yukadiary at 2015-03-27 23:49
こんばんは^^


いいですね!
ローカル線の旅^^
青空に綺麗な黄色、味のある朽ちた枕木。
写真が上手に撮れるってやっぱり素敵です^^
ほのぼの楽しい一日になりましたね^^

>うずらに挿したピック^^
お正月に買った100円ショップ商品なんです^m^
Commented by 47nori at 2015-03-28 11:15
YUKAさん
こんにちは
今回はお天気も良く被写体に恵まれました。
腕の方はさておき、楽しんで写真を撮ることができました(^^)
100均ですか〜。最近の100均かわいいのいっぱい売ってますよね☆
Commented by happypoppo at 2015-03-29 16:07
こんにちは、noriさん♪

ローカル線、風情があっていいですよね~黄色の電車が
またかわいい(*^^*)菜の花畑と青空のコラボ写真も
とても素敵です♪
Commented by 47nori at 2015-03-29 16:18
happypoppoさん
こんにちは(^o^)/
ローカル線、のーんびりした雰囲気が私も大好きです(^^)
今回の写真には上手く写りませんでしたが、実はこの列車、車両にムーミンが描かれているんですよ。
いすみ鉄道がムーミンとコラボしているみたいで、駅の売店にはムーミングッズが売られていたりするんです(^^)
by 47nori | 2015-03-27 16:30 | 写真 | Comments(10)