人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のいすみ鉄道②

ひととおり撮りたいものも撮って満喫したので家に帰ろうと畦道を歩いていたら向こうから地元の人らしき人がこっちへ向かって歩いて来ました。


パンチパーマでちょっと怖そうなおじさん。車を路駐していたので注意しにきたのかも、とちょっと早足で歩き始めたその時…







「写真撮ってんの?」



うわっヤバい(>_<)


「あっ、もう終わりましたのですぐ帰りますっ(>人<;)」





「いやいやいや、まだ帰んない方がいいよ」















「これからさー、試運転の電車が通るんだよ。
滅多に見られないから絶対撮ってった方がいいよ」



なんと、地元の写真家の方でした!







「俺こんな『なり』してっからさー、鉄ちゃんに情報教えてあげようと思っても近づくとみんな逃げちゃうんだよー。ハハハ〜」
と言ってカバンから年季の入った大きなカメラを取り出して、おじさんが撮った写真を見せてくれました。






とても素敵な写真ばかり。
本物だ(笑)
毎日いすみ鉄道の写真をフェイスブックにUPしているそうです。



今年は連作障害のせいか、沿線の菜の花が例年より少ないとのこと。
確かにもっとわぁっと咲いていたイメージに、あれ?と思っていたところでした。


今年もたくさん咲いてるスポットを教えてもらい、撮り方のレクチャーまで受けて「試運転」の列車を撮ってまいりました。














春のいすみ鉄道②_a0339225_15573752.jpg










春のいすみ鉄道②_a0339225_15583024.jpg



一面に咲く菜の花に大興奮(≧∇≦)

おかげさまでいい写真が撮れました。




おじさんありがとう!

始めちょっと怖いって思っちゃってごめんなさい(笑)





人気ブログランキングへ
by 47nori | 2015-03-29 15:34 | 写真