春のいすみ鉄道② sanpo

ひととおり撮りたいものも撮って満喫したので家に帰ろうと畦道を歩いていたら向こうから地元の人らしき人がこっちへ向かって歩いて来ました。


パンチパーマでちょっと怖そうなおじさん。車を路駐していたので注意しにきたのかも、とちょっと早足で歩き始めたその時…







「写真撮ってんの?」



うわっヤバい(>_<)


「あっ、もう終わりましたのですぐ帰りますっ(>人<;)」





「いやいやいや、まだ帰んない方がいいよ」















「これからさー、試運転の電車が通るんだよ。
滅多に見られないから絶対撮ってった方がいいよ」



なんと、地元の写真家の方でした!







「俺こんな『なり』してっからさー、鉄ちゃんに情報教えてあげようと思っても近づくとみんな逃げちゃうんだよー。ハハハ〜」
と言ってカバンから年季の入った大きなカメラを取り出して、おじさんが撮った写真を見せてくれました。






とても素敵な写真ばかり。
本物だ(笑)
毎日いすみ鉄道の写真をフェイスブックにUPしているそうです。



今年は連作障害のせいか、沿線の菜の花が例年より少ないとのこと。
確かにもっとわぁっと咲いていたイメージに、あれ?と思っていたところでした。


今年もたくさん咲いてるスポットを教えてもらい、撮り方のレクチャーまで受けて「試運転」の列車を撮ってまいりました。














a0339225_15573752.jpg










a0339225_15583024.jpg



一面に咲く菜の花に大興奮(≧∇≦)

おかげさまでいい写真が撮れました。




おじさんありがとう!

始めちょっと怖いって思っちゃってごめんなさい(笑)





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-29 21:56
こんばんは〜♫

ほんと素敵な写真です!
こわいおじちゃんの話、いいなあ。
人って見かけだけではわかんないものですね。
でも、私もドキドキして、避けちゃうかも^^;
Commented by yukadiary at 2015-03-29 22:40
こんばんは^^

わぁ~~~~素敵な写真♪
よかったですね!
地元の写真家さんとの出会いも一期一会♪
菜の花と電車のコラボ。
本当に素敵~~~♪
Commented by 47nori at 2015-03-30 09:11
TOMOさん
こんにちは♪
本当に、人は見かけではないですね(^_^;)
写真の撮り方も丁寧に教えてくださってとっても親切なおじさんでした。
Commented by 47nori at 2015-03-30 09:14
YUKAさん
こんにちは♪
まさに、一期一会でした(^^)
珍しい電車をこんなきれいな景色で撮ることができたのはおじさんのお陰です(^o^)
Commented at 2015-03-30 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-30 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei-pi at 2015-03-31 18:20
noriさんこんにちは♪

早速遊びに来ちゃいました〜(^∇^)
あはは、そりゃ普通パンチパーマのおじさんが近づいてきたら警戒しますよね(笑)
とっても素敵なお写真‼︎
私菜の花って大好きなんです^ ^
菜の花と空の青と電車、それぞれの色のコントラストがとてもイイですぅ(≧∇≦)
noriさんお菓子もお上手なんですね〜
私もお菓子作り、パン作り大好きなんですが、なかなか技術がついていかなくて…
でも、楽しんでます♪
お気に入りにも登録させて下さいね^ ^
noriさんまた遊びに来まーす^ ^
Commented by 47nori at 2015-03-31 22:23
rei-piさん
わぁ、早速来ていただいてとても嬉しいです(≧∇≦)
そうなんですよ。路駐していたっていう後ろめたさもあって、数倍怖く感じてしまいました(笑) が、とても親切なおじさんでした(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。写真もお菓子作りも未熟者ですが、みなさんの素敵なブログに刺激を受けて頑張っていますp(^_^)q
楽しんでやるのが一番ですね♪
お気に入り登録ありがとうございました!私も登録させていただきましたm(_ _)m
始めたばかりの拙いブログですがどうぞよろしくお願いします(^o^)/

by 47nori | 2015-03-29 15:34 | 写真 | Comments(8)