庭のお花と「卵・牛乳・お砂糖」

こんにちは(^o^)/

前回のデコレーションケーキで燃え尽きてしまい(本番はまだなのに(ー ー;))、ここのところおかし作りは小休止していました。
作りたいものと作りたい気持ちはたくさんあるのですが、悲しいかな体力がついていきません(´Д` )









庭に植えたチューリップが満開になりました。

a0339225_09170446.jpg

















a0339225_09174618.jpg

一本に三つお花が咲いていました!


















a0339225_09190734.jpg







a0339225_09240569.jpg

ムスカリと原種系チューリップは前から植えていたもの。
ほったらかしでしたが、きれいに咲いてくれました(^^)

























a0339225_09293350.jpg

でもやっぱり何か作りたかったので(笑)、簡単にプリンを。
コーンスープに見えなくもない(^_^;)

















a0339225_09313942.jpg

朝ごはんはフレンチトースト。
原材料は昨日のプリンに同じ(笑)

やってみたかったインスタグラムおしゃれ写真風に撮ってみる( ̄▽ ̄)

やっぱり太陽光だと写真写りがいいなぁ♪














a0339225_09385838.jpg


最近休日の朝に食べるのがマイブーム(←この単語まだ使って大丈夫?)
レシピはクックパッドのこちらから

おいしいレシピです(^-^)











[PR]
Commented by shiro515 at 2015-04-19 15:19
noriさん 

noriさんのお庭にある八重咲きのチューリップ、我が家の八重咲きのチューリップと色も同じです。可愛いですよね。♪

noriさんに刺激されて、さっそく我が家のチューリップの写真を撮ってブログにupします。見てくださいね。

プリンとても美味しそう
フレンチトーストも作ってみます。
Commented by 47nori at 2015-04-19 19:45
shiroさん
shiroさんのお庭とても素敵ですね(*^^*)
かわいい柴ちゃんと素敵なお庭、キャンドル作り… shiroさんのような生活、憧れです。
Commented by yukadiary at 2015-04-20 00:14
こんばんは^^

ただいまです!^^
綺麗なお花たちですね~~^^
素敵なお庭が羨ましいです!
そしてプリン、美味しそう~~
ちゃんとプリンに見えてます♪プリン大好き♪
黄金比のフレンチトースト、これも美味しそうです^^
甘いものが食べたい^m^

勉強は法律系なんです^^;
難しくて参っちゃいます~~(笑)
Commented by 47nori at 2015-04-20 09:24
YUKAさん
試験お疲れ様でした!
庭、子どもが産まれてからは手が回らなくなってしまい若干放置気味でしたが、きれいに咲いたチューリップを見てやっぱり庭仕事もいいもんだなあ〜と改めて思いました。
フレンチトースト、このレシピで作るととてもおいしくできますよ♪ 簡単なので是非お試しあれ〜
お疲れだから甘いものを欲しているのでしょうねぇ。
法律系ですか!
私も、仕事が法律を知っていなと話にならない仕事なのに、めちゃくちゃ苦手です。あの回りくどい文章とか読んでいると
もっと簡潔に言ってよー!と、言いたくなってしまいます(^_^;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-20 22:26
noriさん、こんばんは~♪

インスタグラムおしゃれ写真風、すてきです!!
私、この写真、大好き。
私もこんなふうに写真撮れるようになりたいなあ。
また、コツとかありましたら、ぜひ教えてください。

やっぱりnoriさんのスイーツは、いつもきれいでおいしそうです。うふ。

お庭の花もきれいで、春爛漫ですね!
Commented by 47nori at 2015-04-21 12:12
TOMOさん、こんにちは(^o^)/
ありがとうございます(*^^*)
コツ…私も今どうやったらおいしそうで素敵な写真が撮れるのかを模索中です。
ただ、ご存知かもしれませんが、お料理の写真は太陽光で撮るのが一番です。私はなかなか太陽の出ている時間に写真を撮れないので、蛍光灯の光で写真を撮ることがほとんどなのですが、やはり色合いが微妙になってしまいます(T_T) 蛍光灯の下でもレフ板とかを駆使しておいしそうに撮ることもできるようですが、今のところ面倒そうでやっていません(^_^;)
by 47nori | 2015-04-19 14:20 | 写真 | Comments(6)