人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーのクランブルマフィン

チェリーのコンポートを使ってクランブルマフィンを焼きました。


前にスタバでクランブルケーキを食べたらおいしかったので、自分でも作ってみたかったのです〜




レシピはネットで見つけたこちら↓

作った方のコメントを参考に、マフィン生地のグラニュー糖100gをてん菜糖70gに変えてみました。
そしてレシピの時間では少し焼きが甘かったので4分追加。
未だにオーブンの調整には苦労します(u_u)














チェリーのクランブルマフィン_a0339225_14072882.jpg

チェリーコンポートの水気を切ったときに出たシロップを炭酸水で割ってチェリーソーダにしてみたら、これがまたGOOD(≧∇≦)

普段炭酸のジュースはあまり飲まないのですが、急に暑くなった日には決まってシュワシュワっと炭酸を飲みたくなります。












チェリーのクランブルマフィン_a0339225_12503597.jpg

ザクザクのクランブルがおいしい♡
チェリーもいい感じに入りました。





でもやっぱりマフィンとケーキは違う(笑)


次にクランブルを作るときはケーキで挑戦しよう。








by 47nori | 2015-04-27 08:40 | 洋菓子作り