人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライフル☆strawberry&banana

タイトルに英語入れたらオシャレになるかなと思って入れてみたけどそうでもなかったw





えー、先日失敗したジェノワーズ生地、食べるのには何ら問題なかったので冷凍しておきました。
それを使ってトライフルを作ってみました〜♡












トライフル☆strawberry&banana_a0339225_12183154.jpg
いちご















トライフル☆strawberry&banana_a0339225_12193884.jpg
バナナ










いちごは母からもらった手作りのいちごジャムと生クリーム、プラス大人用にはキルシュをジェノワーズに染み込ませました(*^^*)


バナナはカスタードと生クリーム、トッピングのミニオレオ、それからいちご同様ラムダークをジェノワーズに。












トライフル☆strawberry&banana_a0339225_13124448.jpg




いちごメインでバナナはついでに作ったような感じだったのですが、バナナの方がひとつひとつの味がしっかりしつつ調和していておいしかったです。



参考にしたレシピはないのですが、ネットですごく素敵なトライフルの画像を発見して、見よう見まねで作ってみました。
でもやっぱりお手本みたいにはきれいにできないなぁ(´・_・`)



お菓子作りをするようになってからネットで色々と手作りのお菓子をみているのですが、まぁ、上手な人のたくさんいること!
パティシエ顔負けのハイレベルなケーキとかあってもうビックリですよ(*_*)



私も修行積んだらいつかあんなケーキを作れるようになるのかなー?





いや、なってみせる! o(`ω´ )o

















なれるように頑張ります。
(やっぱりちょっと弱気w)









by 47nori | 2015-05-01 17:15 | 洋菓子作り