トライフル☆strawberry&banana

タイトルに英語入れたらオシャレになるかなと思って入れてみたけどそうでもなかったw





えー、先日失敗したジェノワーズ生地、食べるのには何ら問題なかったので冷凍しておきました。
それを使ってトライフルを作ってみました〜♡












a0339225_12183154.jpg
いちご















a0339225_12193884.jpg
バナナ










いちごは母からもらった手作りのいちごジャムと生クリーム、プラス大人用にはキルシュをジェノワーズに染み込ませました(*^^*)


バナナはカスタードと生クリーム、トッピングのミニオレオ、それからいちご同様ラムダークをジェノワーズに。












a0339225_13124448.jpg




いちごメインでバナナはついでに作ったような感じだったのですが、バナナの方がひとつひとつの味がしっかりしつつ調和していておいしかったです。



参考にしたレシピはないのですが、ネットですごく素敵なトライフルの画像を発見して、見よう見まねで作ってみました。
でもやっぱりお手本みたいにはきれいにできないなぁ(´・_・`)



お菓子作りをするようになってからネットで色々と手作りのお菓子をみているのですが、まぁ、上手な人のたくさんいること!
パティシエ顔負けのハイレベルなケーキとかあってもうビックリですよ(*_*)



私も修行積んだらいつかあんなケーキを作れるようになるのかなー?





いや、なってみせる! o(`ω´ )o

















なれるように頑張ります。
(やっぱりちょっと弱気w)









[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 17:58
noriさん、こんにちは♪

もう十分ハイレベルなおやつ作られてると思いますよ~
タイトルもおしゃれ~

トライフルも手作り生地で作るとおいしいだろうなあ。
私は、気軽にカステラを使ってしまいますが・・・。

写真もどれも素敵!真上からのインスタグラム風かしら。
私もこんな風に素敵な写真が撮れるようになりたいなあ。
いつもiphoeです^^;
まずはカメラかしら。
Commented by yukadiary at 2015-05-01 22:51
こんばんは^^

すごいすごい!
美味しそうですよ♪
凄いレベルですけども!美味しそうです~~^^
写真のスタイリングも素敵です^^

桜ネタ、是非是非UPしてください♪
Commented by 47nori at 2015-05-02 16:10
TOMOさん
こんにちは(^o^)
いえいえ全然です。ホントに。
インスタグラム風写真、得意になって撮ってます(笑) しばらくは頻繁に登場するかと思いますが、温かい目で見守ってやってください(* ̄∀ ̄)
Commented by 47nori at 2015-05-02 16:14
YUKAさん
こんにちは♪
写真、背景をスッキリさせたらなんとなくオシャレ風になることに気づき…
しばらくはこれに頼ろうかと思ってます(笑)
桜ネタ、今さら感満載になると思いますが(^_^;)近々アップさせていただきます
Commented at 2015-05-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 47nori | 2015-05-01 17:15 | 洋菓子作り | Comments(5)