京都 高雄散策①

GWに念願だった京都一人旅をしてまいりました。
といっても、半日だけの弾丸ツアーですが、今の私にとっては精一杯の日程。
この貴重な機会をどう満喫するか、色々と考えに考えた結果…



①人混みを避けて落ち着いたところでゆったり
②神社仏閣巡り
③今まで行ったことのないところ
④京都ならではのランチ
⑤スタバの京都限定タンブラー購入




という希望がまとまり、大原方面に行くことに決めたのですが、前日にGWの大原方面は渋滞がハンパではないということを知り、時間に制約があるため却下となり…
新幹線のなかで慌ただしくガイドブックを開き、高雄方面へ行くことにしました。





京都駅に着くと、人、人、人(*_*)
改札を出るのにも列ができていました。

バスターミナルも然り。





a0339225_15243625.jpg





ボランティアガイドさんがいたので念のため大原方面の渋滞をきいてみると「いつもの倍はかかって話にならんわ」といわれ、 やっぱり大原は諦めることに。



とりあえずランチしてからバスに乗ることにしたのですが、調べていた京イタリアンのお店が満席で入れず(T_T)
他を探している時間はないので、結局どこにでもあるチェーンの喫茶店で京都になんの関係もないバターチキンカレーを注文。
観光地あるあるネタだわ(~_~;)



続く








[PR]
by 47nori | 2015-05-04 15:26 | おでかけ