☆バースデーケーキ☆

週末に息子の誕生日のお祝いをしました。


私に洗脳されて、ミッフィーが好きな息子。
男の子なのに(笑)



なので、誕生日ケーキにはミッフィーのアイシングクッキーを飾ろうと考えていました。



もうひとつ飾ろうと思って、ミッフィーに出てくる好きなキャラクターを聞くと迷わず
「スナッフィー♪」、だそうで。







a0339225_16253932.jpg

↑スナッフィー(日本名「クンクン」)

















a0339225_22221998.jpg



ナッペがー…(´Д` )

というわけで、このアングル(笑)


気温が暖かくなっているせいか、生クリームの扱いがいつもに増して難しかった(T ^ T)






絞りは前回→、前々回→よりはだいぶ巻貝じゃなくなってきたけど(ローズさん、kasumiさん、その節はアドバイスありがとうございました!)、まだもうちょっと…という感じ。
先週絞りの練習をしたときにはかなり理想的なしずくに絞れたのに、残念。

まだまだ安定して上手にはできない、ということですね( ´△`)




でも、本人は喜んでくれていたので良かったです(^^)





最近ピークの時よりは少しイヤイヤ期が落ち着いてきた息子。
ピークの時はこっちもまいってしまうほどだったけど、成長していくのに必要な過程なのよね。

ニコニコ笑顔が太陽のようなキミが大好きだよ。
これからもよろしくね。












a0339225_22322058.jpg

さて、こちらは大人用に作ってみたサングリア。


どうにも消費しきれないワインがあったので作ってみました。
オレンジ、りんご、レモン、バナナ、はちみつそれからシナモンスティックを入れて一晩置いて出来上がり♪

シナモンがかなり効いていましたが、なぜか一緒に食べていた生春巻きと絶妙なコンビネーションでした(*'∀'*)




息子にはあと17年ほど待ってもらいます(笑)






それにしてもナッペ…


難しい(T_T)






[PR]
by 47nori | 2015-05-25 07:10 | 洋菓子作り