ジャースイーツ☆マンゴーと水切りヨーグルト

一度はやってみたかったジャースイーツ。

cottaのサイトにあったレシピ→で作りました〜




a0339225_12525527.jpg

グラハムビスケット→マンゴー→水切りヨーグルトの順に重ねて出来上がり。
水切りヨーグルトには生クリームとグラニュー糖を混ぜているので、酸味が和らぎまろやかになって美味しかったです。









a0339225_08184973.jpg

みんなを待たせて撮影していたので、落ち着かなくてどういう風に撮ったらいいのかプチパニック状態(@_@)
こうなってくると写真のために作っているんだか食べるために作っているんだか、目的が良くわからなくなってしまいます(笑)








[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 08:55
おはようございます~
今人気のジャースイーツですね~
私もこういうのを目指して作ったけど、
全然おされ感のないものになってしまった。。。
食べる為に作っているんだけど、写真を撮る為でもある!
買う時もついついフォトジェニックな物を選んでしまってる・・・
Commented by 47nori at 2015-07-09 09:07
ロン母さん
おはようございます♪
ロン母さんも作られましたか! 本も出ていて、流行っていますね。
>写真を撮る為でもある!
さっすがロン母さん!
写真道の真髄をみました
( ・`ω・´)
Commented by rei-pi at 2015-07-09 09:46
noriさん おはようございます^ ^

もう〜本当にマメに色々作ってはる!
ブルーベリーの果実酢もめっちゃ美味しそう〜〜牛乳いれたら、ヨーグルトみたいになりますかねえ?

でね!このWECK何㎖のつかってはります?
ちょうど、cottaさんでWECK特集やってて、購入しようとおもってるんだけど何㎖にしようか悩んでて…
思わず『これやーん!』ってなっちゃいました(*⌒∇⌒*)
うっとおしお天気も吹っ飛ぶ爽やかスイーツやね〜♪見た目も大切だな〜

わかりますわかります。
私も、セッティングするまで待って〜〜という事が多々あるので。うちの娘達はぶーたれてます(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-07-09 09:58
おはようございます♪
そうそう 何を作っても 家族を待たせて写真を撮る!
これブロガーの基本!(笑)
せっかく作った物は綺麗に撮りたいですもんね!
でも 早くしなくちゃって焦る焦る。
で後から見たらピンボケって事がよくありますよ(笑)

すごく美味しそうなスイーツ。
じめじめしてる今の時期に冷たいスイーツ良いですね~。
今週末は私も何か作ろう~♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-09 11:12
マンゴー!夏の訪れを感じますね。
さわやかに気分をリフレッシュできそう~。
グラハムビスケット、最近、スーパーで置かなくなったのか、なかなか購入が難しいの。
チョコかかっているのはあるのだけど、プレーンがね。。。

お写真、今日もきれいよ~
家族を待たせる!わかります。
でも、我が家の2歳児は無理みたいだわー。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-09 13:12
noriさん、こんにちは♪

ジャースイーツ、おいしそうねえ!
パフェみたいなものって思えばいいのかしら^^
水切りヨーグルトが入るとさっぱりして、夏にぴったりね。
私も作ってみよっと!

ブルーベリーの果実酢もいいねえ。
ずっと作ってみたいなあって思ってるんだけど・・・。
果実酢といえば、やっぱりブルーベリーがよさそう。
酢は何を使いましたか~
りんご酢?それとも普通の穀物酢?

Commented at 2015-07-09 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-07-09 16:30
reiさん
こんにちは(^^)
そうそう!果実酢を牛乳で割るとおいしいですよね! 前にお店のハチミツりんご酢の試飲で勧められて、半信半疑で飲んだら、あらビックリ♪でした。
明日の朝やってみます〜
三( ゚∀゚)フ
このweckは140mlです。ちなみにちょっと前に記事にしたエッグスラットもこれで作りました。
参考になれば幸いです♪
写真撮影、ブログをやらない家族にとってはきっと不可解な行動ですね(>_<)

Commented by 47nori at 2015-07-09 16:50
たえさん
こんにちは(^^)
なるほど!ブロガーの基本でしたか( ̄▽ ̄)
写真は重要ですものね!
そうなんですよ。おいしく食べられればいいかな、とも思うのですが…
せっかく作ったのだからブログに載せよう→ブログに載せるなら綺麗に撮ろう
っていう感じで欲が出てしまいます(笑)
たえさんのお菓子も楽しみにしていますね♪
Commented by 47nori at 2015-07-09 17:05
vbjaromaさん
こんにちは(^^)
なんだか雨降りで寒いですが、夏を先取りしてみました〜( ´ ▽ ` )ノ
グラハムビスケットは製菓材料店で買いましたよ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
夜作ったのでやむなく蛍光灯の下で撮影して、色合いも微妙…
と思いつつ載せちゃった画像ですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
2歳児くんにはvbjaromaさんのおいしそうなスイーツを目の前にして待つなんてムリですよ〜(>_<)

Commented by 47nori at 2015-07-09 17:19
TOMOさん
こんにちは(^^)
お休み満喫されてますか〜?(o^^o)
そうですね。色々な素材をグラスに重ねて入れていく…
まさにパフェですね♡
水切りヨーグルトも流行っているみたいですね〜
酸っぱいかなと思ったのですが、生クリームとグラニュー糖を混ぜるのでそれなりにスイーツ感も出て美味しかったですよ♪
果実酢は雑誌の特集を見て作ったのですが、やはりブルーベリーが一番飲みやすいと書いてありました。
酢は普通の穀物酢で十分おいしくできるとあったので、米酢で作りましたよ(^^)
参考になれば幸いです♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-09 20:12
初めまして…
taekoさんのブログから お邪魔させて貰いました。
⬆⬆美味しそうなスイーツですね。
これからの季節にピッタリ ^_^
他にも美味しそうな
お菓子がいっぱい*
また、遊びに寄らせて貰いますね(´ω`)
Commented by rose35s at 2015-07-09 20:55
こんばんは。
美味しそうですね!このレシピ見ましたよ~。
私もコレとかアレとかレシピを見て何か作りたいなぁとコッタさんで注文したものが今日届いたところです!
流行ってるみたいですねジャースイーツ!
皆さんお洒落に作られてるので参考になりますよね。
記録としても残したいですものね。
少しおあずけになることもありますよ!
Commented by 47nori at 2015-07-10 08:43
donaさん
初めまして(o^^o)
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます♪
たえさんのところからいらしてくださったのですね!とっても嬉しかったです♪

ありがとうございます。マンゴーを使うと一気に夏らしいお菓子になりました。
まだまだ修行中お菓子ばかりの拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。

donaさん断捨離でスッキリと素敵なお住まいにされていますね(*'∀'*)
私、断捨離に挑戦してはしばらくすると元通り…の繰り返しで情け無いのですが、donaさんのブログを拝見して自分に喝を入れたいです(>_<)
またおじゃまさせていただきます!
Commented by 47nori at 2015-07-10 12:29
ローズさん
こんにちは(^^)
このレシピ、cottaさんのHP見るとドーンと出てきますよね。
ローズさんちょうどcottaさんでお買い物されたところなのですね!実は私もなんですよ〜 なんだか嬉しい♪
私は頼まれ物のパンのスライサーとパテ抜き等々買いました。送料かからないようにまとめ買いです(笑)
ローズさんは何買いましたか〜?
マストバイアイテムとか読んでいるともう、欲しくて欲しくて。cottaさんの思うツボです(笑)
Commented by yukadiary at 2015-07-11 01:51
こんばんは!

仕事を片付けていたらこんな時間にこんばんはーです(笑)

ジャースイーツ、いいですよね^^
ガラス容器はこの時期にピッタリなぐらい涼しげだし^^
爽やかな色でとても美味しそう♪

そうそう!
写真撮影はねー。
私は心おきなくゆっくり撮れちゃいますが(笑)
皆さん大変だろうなと思います。
温かいものは冷めちゃうし。
でも何とか残しておきたいというブロガ―魂ですww

>あのお弁当箱、本当にツボで^m^
帯どめ、わかります!
私もはじめてみた時に思いました^^
あれね、赤と黒があるのですよ^^
私は赤にしましたが、落ち着いた色で安っぽくない(笑)
あのお弁当箱は男性には少し小さめですが
黒にすると、ぐっとメンズ仕様になる気がします^^
お揃いでもおしゃれだなって^m^
Commented by 47nori at 2015-07-11 10:57
YUKAさん
こんにちは(^^)
片付け燃えてますね〜!スッキリすると気持ちいいですものね。お疲れ様でした!
ありがとうございます。ジャースイーツ、気に入ってしまって、また作ってしまいました( *^皿^)
何気に写真撮影って大変です。
誰もいない時に心置き無く撮るのがベストなんですけどね(>_<)
でもブロガー魂で頑張りますp(^_^)q

黒もあるのですね!
確かに一気にメンズライクになりそう!
渋くてかっこいいかも(≧∇≦)



Commented at 2015-07-12 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-07-13 09:39
鍵コメ様
おはようございます♪
ジャースイーツ、スイーツブロガーさんの記事や、製菓用品のサイトを見ていると頻繁に登場するので洗脳されました(笑)
そうなんですよ。流行なのでweckの瓶に入れとけばそれなりに見えるといううれしい効果もあります(笑)
やはり鍵コメさんも写真撮影で悩みますか! どうせ撮るなら何度かとって良いものを残したいですしね(>_<)

お教室の件、御丁寧に教えてくださってありがとうございます!
お花屋さんのお教室なのですね。良い花材でレッスンできそうですね(o^^o)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
by 47nori | 2015-07-09 08:29 | 洋菓子作り | Comments(19)