ジャースイーツ☆カラメルりんごのパンナコッタ

再びジャースイーツです。













a0339225_11325039.jpg

今回は皆さんからの評判がいい稲田多佳子さんのレシピ↓から♪





下から、
パンナコッタ→カラメルりんご→生クリーム→クランブル
となっております。
アレンジでりんごの層にラムレーズンも入れておきました。



今はグラススイーツ系はとりあえずジャーに入れておけばオサレになる。
流行なんてそんなもんよね(笑)




クランブルちょっと焼き過ぎちゃった(u_u)
ミントを乗せると、クランブルが土に見える(笑)





実は今回の本、一度手放してしまった本で…
今になって大後悔。
また同じ本を買うのもシャクなので図書館で借りてきました。













a0339225_11420411.jpg

友達の家に手土産で持っていくのでケーキピックでちょっとオメカシ。

















a0339225_11450283.jpg

こんな感じでラッピングしました。




初めて作ったものをプレゼントって結構チャレンジャーだな…と作ってから気づく
( ̄▽ ̄)

たかこさんを信じます(笑)











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-07-13 08:29
おはようございます~
こんなプレゼントなら、きっと大喜びだと思いますよ。
可愛いラッピング~
パンナコッタは大好きで、先日日本料理屋さんのランチの最後に杏のパンナコッタが出て来たのですが、やっぱり美味しかった~
器にもこだわってみるのも、美味しさの大事な要素ですね。
Commented by rose35s at 2015-07-13 10:29
おはようございます。
今日のも美味しそうですね~初めてでもきっと大丈夫ですよ♪
ラッピングも可愛いし!大喜びなはずです。
私も作りたいのですがなんだか体が頑張れないです…。
私、初めて作って上手くいったものが次はなんだか微妙になります…最初はきっと丁寧に作るのにきっと次からは調子にのって適当なとこが出てるのでしょうね!
コッタさんでマンゴーピュレとか冷凍マンゴーを買いましたよ!いつ使われるかですが(笑)
Commented by 47nori at 2015-07-13 12:12
ロン母さん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
ロン母さん、パンナコッタお好きですか♪
日本料理屋さんで出てくるパンナコッタってなんだか美味しそう。
そうですね。器、大事ですね。
Commented by 47nori at 2015-07-13 12:20
ローズさん
こんにちは(^^)
体調はいかがですか?
こんな気候ですものね。体もおかしくなりますよ(>_<)ゆっくり休んで充電してくださいね。元気になったローズさんのお菓子、楽しみにしています。

ありがとうございます。 焼き過ぎたクランブルがちょっと気になっていたのですが思った程ではなく、喜んでもらえました。

>初めて作って…
すごくわかります!!
実は次にUP予定のお菓子がまさにそうでした。一度成功しているからって気を抜いてはいけませんね(笑)

マンゴーですか!
冷凍なら焦らなくていいですね♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-13 16:02
たかこさん、レシピ♪
図書館にあったのね〜!!
これだけ、たくさんの準備、大変だったでしょ。

そうそう、クランブルって、作り置きとかできるのかな?
やっぱり、当日でないと〜なのかしら?

ラッピングも可愛いね!
ミントと一緒に添えているカード?まるで、ケーキ屋さんみたいだけど、こういうのも、クオカのような製菓専門店なのかな?100均では見かけないな〜

Commented by 47nori at 2015-07-13 16:39
vbjaromaさん
こんにちは(^^)
vbjaromaさんのたかこさんレシピで作ったお菓子たちがとっても美味しそうだったので早速図書館で借りてきてしまいました〜
(* ̄∀ ̄)ゞ
本にも書いてあるのですが、一見大変そうに見えますが、一つ一つの行程はシンプルなので実はそんなに難しくないのですよ♪
パンナコッタの部分だけ、前の日に作っておいて、後は当日の朝に作りました。
ちなみにクランブルは冷凍保存できますよ(^^)
ミントと一緒に乗せてあるものはケーキピックといって、私はcottaさんで買いました♪
色々な種類があってどれにしようか迷ってしまうほどですよ!
ご参考になれば幸いです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:51
noriさん、こんにちは♪
ジャースイーツ、今日のもおいしそうですね!
ラッピングもとってもすてき!

クランブルが大活躍ね~

私、また、チェリーのクランブルマフィン作っちゃいました。
今度はね、ちょっとクランブルうまくいったかも^^
Commented by yukadiary at 2015-07-13 23:41
こんばんは^^

なんて美しい仕上がり~~~♪
美味しそう^^
あはは^^
ミントが生えた?(笑)
いえいえ、最高♡たべた~~~~~~いっ。

きっとすごく喜ばれると思います^^
Commented by 47nori at 2015-07-14 12:16
TOMOさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
すっかりクランブルに嵌っておりますw
お〜、また作られましたか!短期間に復習すると上達しますよね♪
Commented by 47nori at 2015-07-14 12:20
YUKAさん
こんにちは(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そうそう、ミントがニョキニョキっと!(笑)
もうね、そんな風に「〜」いっぱいつけて言ってもらっちゃうと本当に送り付けちゃいますよ。後悔しないでくださいね(笑)
Commented at 2015-07-15 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 47nori | 2015-07-13 08:25 | 洋菓子作り | Comments(11)