山梨小旅行② 〜ハーブ庭園旅日記〜

ほぼノープランで行った今回の旅行。

山梨にはワイナリーがたくさんあるので行ってみたかったのですが、職場の先輩いわく「子どもブチ切れコース」(笑)だそうで、ワイナリーはまたの機会に譲ることにしました。




訪れたのは「ハーブ庭園 旅日記」というユニークなネーミングの植物園。










a0339225_15553707.jpg

花観音なる観音様がおりました。
手には花束を抱えています。













a0339225_15582885.jpg






a0339225_15585943.jpg







a0339225_15593931.jpg

トリカブト!
割と普通のビジュアルで、そこらへんに生えていたとしても違和感がなくて怖い。






a0339225_16021676.jpg

「カレープラント」
カレーの香りがしました。不思議〜







a0339225_16034038.jpg

季節的にあまり花は咲いていなかったのですが、売店にはハーブの苗がたくさんありました。
珍しいハーブもたくさんあって、見ているだけでも楽しめましたよ〜








a0339225_16055749.jpg

「あ、どうもどうも」
なんて話しかけてきそうな感じw










a0339225_16063571.jpg

連れて帰りたかったけど、私が連れて帰ると絶対に短命になるから諦めたクレマチス(笑)
上手に育ててくれる人の元へ行ってね。








a0339225_16064396.jpg

鯉の皆さんかなりガツガツしていました(笑)







a0339225_16093844.jpg

ラベンダーソフトクリームで一休み。
溶けないうちに写真を撮りたかったので、お店の人が作ってくれている間にカメラをスタンバイ。
ラベンダーの部分はヨーグルトのような味でした。







a0339225_16115522.jpg

緑に太陽の光がキラキラしているのをのんびり眺めるのは気持ちいい〜





んーでもやっぱり暑い!

春と秋が行楽シーズンと言われる訳を身に染みて実感しました(笑)






次の旅行は涼しい時にしよっ… (ボソッ)






お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by 47nori | 2015-08-14 08:30 | おでかけ