お花絞り

cuoca studioさんでお花絞りのレッスンを受けました。




「お花絞りは難しい」という声をよく聞いていたので自分の中でハードルが上がってしまっていてなかなか踏み出せなかったので、いい機会になりました♪










a0339225_08241408.jpg

先ずは先生のお手本。
きれい〜(*'∀'*)












今回はバラ(大、小)、花、葉っぱの4種類の口金を使いました。


アイシングの色付けは各自で一色づつ担当。









a0339225_08252869.jpg

フリル、マーガレット、花びら、葉っぱ等練習しました。
始めは先生の手の動きを見てもチンプンカンプンでしたが、先生が丁寧に教えてくださり、そのうち慣れてくると夢中になって絞っていました。
これは楽しい! はまりそうです(≧∇≦)







レッスンの後TODAY'S TABLEで一人ランチしてきました。

お昼をだいぶ過ぎていたしブームも落ち着いただろうと思って行きましたが、それでも10分程ならびました。



a0339225_08404263.jpg

入り口にはかわいいサボテンくんたちが♪











a0339225_08344895.jpg

ランチセットのスモーブロー
5種類くらいの中から2種類選んで、スープとサラダ、ドリンクが付きます


グリルチキンとブルーチーズ(左)
エビとアボカド(右)をチョイス〜



メニューを見ていたときはエビとアボカドがすぐに決まって、後はなかなか決まらなくてオススメされていたチキンとチーズを選んだのですが、このチキンとチーズ、とっても美味しかったです♪






お店を出るときにはさらに列が長くなっていてビックリ。
人気なんですね〜















a0339225_08332863.jpg

帰宅途中にまさかの転落で一部割れてしまいました(T_T)ガーン


コツがわかってきたので忘れないうちに練習しないと〜 三( ゚∀゚)

お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fluffy-sunny at 2015-08-31 19:26
こんにちは!
わあ〜お花絞り、すごく可愛いですね(≧∇≦)色々なお花が華やかで、キュン(#^.^#)です。
自由が丘のcuocaかな?私もいつかレッスンに行ってみたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2015-08-31 21:21
こんばんは~
うわぁー 綺麗なお花になりましたね。
芸術作品だわ!
こんな細かい事が出来るなんて・・・
私アイシングクッキーの絵を描いたことがありますが、
難し過ぎて・・・
お花には見えないだんごになりました。。。
Commented by 47nori at 2015-08-31 22:42
Sanikoさん
こんばんは☆
ありがとうございます♪ なかなか楽しい作業でした。もっと練習して上手に絞れるようになりたいです。
そうです!自由が丘のcuocaです。単発で好きなレッスンを選べるので気軽に行けるのがお気に入りです♪ レッスンを受けた日はcuocaショップのお買い物が5%オフになるんですよ。
Sanikoさんも気になるレッスンがありましたら是非〜♪
Commented by 47nori at 2015-08-31 22:45
ロン母さん
こんばんは☆
嬉しいお言葉ありがとうございます。
絞り方を考えた人はすごいな〜と思います。
楽しかったので家でも練習したいです♪
アイシングクッキーのデコも慣れるまではなかなか難しいですよね(>_<)
Commented by sugarmix70 at 2015-08-31 23:04
ああ、都会に住む人が羨ましい(笑)
ここ、スイーツフォレストの隣だよね!?
以前娘のお付き合いでスイーツフォレストでお茶した時、気になってデッキでケーキ食べながらずっと中を覗いての(怪しいオバサン・笑)
noriちゃん、もうデコレーションはこれでお手の物だね!
ご家族だけでなく、お友達のお誕生日や記念日にもさりげなく作ってあげられちゃうよね。
そんな人になりたい!憧れるーー♪
お菓子作りが何倍も楽しくなっちゃうね。
カラフルで華やかなカップケーキ、お洒落な街角のケーキ屋さんのショーウィンドウを見ているようです☆

スモーブローはデンマークのオープンサンドだよね。
ボリューミーだけどお野菜もいっぱいで美味しそう。
話題のカフェ、お味はどうでしたか?^^
Commented by yukadiary at 2015-09-01 00:33
こんばんは^^

わぁ~~~~~可愛い可愛い!
すごい。
これも手作りなんだ♪器用ですね^^

習いに行ったのですか^^
しかもその後のお店も素敵^^
Commented by rose35s at 2015-09-01 11:21
かわいいですね!
行ってみたいと思いつつ、予定表を見ていた時期もありましたがなかなかです。
コースでなくて教えてくれるところはありがたいですよね♪
絞りってほんとに難しいですものね、でもコツをつかめたのではないですか!いいなぁ~。
ひとりランチも美味しそう!
ゆっくりと素敵な時間ですよね☆
都会はおしゃれだなぁ。
Commented by 47nori at 2015-09-01 16:31
nanaminさん
こんにちは(^^)
そうです。スイーツフォレストの隣の!
ガラス張りで中が見えますよね♪
いやいやいやいや。お手のものではないです(>_<) でも楽しかったので綺麗にできるように練習したいと思います。

トゥデイズテーブル、美味しいランチでしたよ!
特にブルーチーズとグリルチキンがとってもおいしくて、また食べたいと思いました〜
サラダ、スープ、ドリンク付きで1200円だったので、自由が丘ということを考えればコスパもなかなか良いのではないかなと思います(^^)
Commented by 47nori at 2015-09-01 16:35
YUKAさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます♪ 器用かどうかは怪しいところですが…(笑)
ランチも美味しかったですよ〜
カップル、家族連れ、お友だち、お一人様… 客層も様々でした〜
Commented by 47nori at 2015-09-01 17:13
ローズさん
こんにちは(^^)
cuocastudio、レッスンによっては予定が発表されてすぐに満席になったりしているので予約取りづらいこともありますねー。
そうなんですよ、絞りは本を見ただけではわかりづらいことも多いのでレッスンを受けて正解でした。
慣れたら生クリームのデコにも応用できそうなので頑張りま〜す。
私も最近は用事が無いと都内には行かないのですが、やっぱりオシャレですよね〜
ウインドウショッピングも楽しかったです。
Commented by rei-pi at 2015-09-01 21:07
noriさん、こんばんは!

お久しぶりです!
お元気でしたか?
私は夏休み中ブログに関して色々考えちゃってね…
続けるかどうか悩んでるんです。
とりあえず綱渡り的な再開になりますがまたお付き合いくださいませ!

なんて可愛らしいお菓子!
ズッーと飾っておきたいくらい^ ^

おひとりさまランチも何てオシャレな所なんですか〜いいなーいいな〜行ってみたいですぅ(≧∇≦)
noriさんって都会にお住まいなんですね〜
Commented at 2015-09-02 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-09-02 05:54
reiさん
reiさーん!!!お帰りなさ〜い!!!
待ってましたよ!(≧∇≦)またreiさんとお話できて嬉しいです♪

ありがとうございます♪
帰りに落としてしまってちょっとボロボロですが、なんとなく食べられなくてまだとってあります。
ランチのお店はオシャレなお店でした♪
子どもが産まれてから外食が減ったので、楽しんできました〜(^^)
家の周りは山と畑があったりしてノンビリなところなんですよ〜♪
後でそちらに伺いますねー
三( ゚∀゚)フ
by 47nori | 2015-08-31 09:25 | アイシングクッキー | Comments(13)