黒糖ココナッツクッキーと今週末の(一応)美活

a0339225_09233142.jpg

黒糖ココナッツクッキー
なかしましほさんのレシピです。


甘さはかなり控えめですが、噛めば噛むほどじんわりと甘さを感じてきます。


もうちょっと甘い方がいいかなと思うのですが、砂糖を増量するのってなんだか負けた気がするので(笑)次回もこのままで作ります。

美活期間中だしねー












さて、その美活。




先週はりきってヒールの靴を靴箱から出すと、なにやら白いモヤモヤが…















カ?  
ビ?










キャー!!!













サイテー女子。
美活以前の問題だわ(−_−;)











a0339225_20522366.jpg

陰干し。一応週末の美活(u_u)






主催者のYUKAさんには申し訳ないくらい低レベルな美活…



こうやって改めてみると、ヒールも大して高くないなーと。

でも細いので私にはちょっと履く時に気合いが必要なんです。







よぉーく磨いたので、今週こそは美活開始します。













お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rose35s at 2015-09-07 10:17
美活!!
意識だけでも立派ですよ、私なんて車通勤だし適当な格好ばかりです。
スカートなんていつからはいてないかしら?
それにしても気合い入れて出したらびっくりしましたね!でも綺麗にできて良かったと思えばいいですね♪素敵な靴ですね、お天気になるといいですが…。
私も少し見習わなくては。

黒糖ココナッツクッキー美味しそうです、写真も素敵だなぁ。
甘さの話、負けた気がする!分かります。クッキーも美味しい季節になりましたね。

Commented by ai-taeko at 2015-09-07 15:52
こんにちは♪
今週末は私も美活と思って 真似して
ヒール久しぶりに履きましたよ~♪
久しぶりだったので 痛い痛い(笑)
美のためなら これも ちと我慢ですよね。
ちょっと女性らしくなった気分でした。
これが大切なんですよね~。

クッキーココナッツの良い香りがしてきそー!
最近何も作ってないわぁ~(汗)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 17:06
noriさん、こんにちは~♪

ヒールの陰干し!
十分、美活よ~
何事も道具からだもんねえ。

今年は、湿気が多い日が続いてるからか、我が家の皮製品もふと気づくとカビるんるんちゃんが・・・(笑)

黒糖ココナッツクッキー、もう少し甘さほしい・・・わかります。

そういえば、早速カルディでSAVOIARDI買ってきました!
そこで、教えてほしいことが・・・
ティラミスのスポンジ生地をSAVOIARDIにかえるだけで、他の分量は、そのままでいいのかしら?
紹介していただいた本はみつからないものだから、持ってる多佳子さんの本で作ってみようと思っているのですが・・・。

全然急がないので、また時間があるときにでも教えてくれるとうれしいです。
Commented by 47nori at 2015-09-07 17:20
ローズさん
こんにちは(^^)
ローズさんパンツ派ですか!
私もスカートはぜんっぜんはきません!
でもヒールと一緒で時々ははいたほうがいいんですよね(;_;)

もう、いかにこの靴履いてなかったかって感じですよね。でもお気に入りの靴なのでまた活躍してもらおうと思います。

負けた気がするの、わかっていただけてなんだか嬉しかったです。
なかしましほさんのレシピはヘルシーなので、甘さもかなり控えめなように感じます。この甘さに慣れれば痩せられるかも⁉︎

あ、ホームメイドクッキングではきんとん箸と絹ふきん、それから氷餅を買いました♪
Commented by 47nori at 2015-09-07 17:26
たえさん
こんにちは(^^)
わぁ〜なんだか嬉しいなぁ♡
慣れるまではちょっと辛いですよね(>_<)
そうそう!そうなんです!
「女性らしくなった気分」これが一番重要なところではないかなと私も思いました。

クッキーは、ココナッツ味が大好きなので作ってみました♪ 仰る通り、焼いている時にオーブンからいい香りがしてきました(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-09-07 21:42
こんばんは^^

黒糖ココナッツクッキー!
ほっこり美味しそう^^
素朴な感じでとってもいいですね^^
こういうお菓子でお茶時間を過ごしたい!

そして、ヒール干し♪
ヒールって意識しないと履かなくなりますものね^^

>ご心配ありがとうございます!
ということで、今日は早く来ました(笑)
ちゃんと早く寝ますw
Commented by 47nori at 2015-09-07 22:03
TOMOさん
こんばんは☆
こんな無精者に優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
靴箱にも乾燥剤おいておこうと思いました。
TOMOさんも黒糖ココナッツクッキー作られたことあるのですね。甘さ、やっぱり思いましたか。なんかちょっとホッとしました。
SAVOIARDI買われましたか!
そうです(^^)スポンジをSAVOIARDIに変えただけであとはレシピ通りで作りました。おいしくできたと思います♪
ただ、SAVOIARDIの量の見当がつかず、7本使ったのですが足りなかったみたいでカップ8個分のレシピでしたが5個弱しかできませんでした。ちなみに私が参考にしたレシピはマスカルポーネ100g、生クリーム80g、グラニュー糖15g、卵黄1個分、です。
なにかわからないことがあればいつでもおっしゃってくださいね。
おいしいティラミスができるといいですね☆
そうそう、カルディといえば、上海焼きそばゲットしました!
食べるのが楽しみです
Commented by 47nori at 2015-09-07 22:14
YUKAさん
こんばんは☆
さっき他の方へのリコメを書いていてリロードしたらいきなりコメント数が増えていてびっくりしました。ちょうど同じ時間にパソコンに向かっていたのですね〜(*^^*)
クッキー、仰る通り素朴ですね。なかしましほさんのレシピ二つ目ですが、どちらも「素朴」という言葉がぴったりです。

もうお恥ずかしい限りで(^_^;)
でもお陰様でヒールに対するモチベーションはかなり高まっているので、もうカビなんて生えさせませんよー!

明日に備えてゆっくりおやすみください☆
Commented at 2015-09-08 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2015-09-08 15:16
笑いのエッセンスがあちこちに散りばめられた楽しい記事でした(笑)
いやいや、それだけじゃなくて秋らしいお洒落度満点なスイーツフォトも楽しませていただきました。
ぼんやり見えているカップはイッタラ・タイカかな?^^

色のついたお砂糖って、上白糖より優しい甘さだよね。
それでもってコクがある。
焼き菓子…作って楽しい、食べて美味しい季節になりましたね。

カビ、靴もそうだけど、バッグも要注意だね。
開けてビックリ!!は、私もあります(笑)
ヒールのお靴、素敵。
深みのあるブラウン(グレー系?)でとてもいい色だし、同色のステッチがさりげなくお洒落ですね^^
Commented by 47nori at 2015-09-09 08:19
鍵コメ(13:20)様
家の中までヒールとは!鍵コメ様女子力高い!(*'∀'*)

了解です。
こちらこそ、なんか無理をさせてしまうことになるかも…と思いつつ提案してしまいました。ごめんなさいね。
こんなブログですが、お時間のあるときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
Commented by 47nori at 2015-09-09 08:35
nanaminさん
ありがとうございます。不測の事態にブログまで変なテンションになってしまいました(^_^;)
そうです、イッタラのタイカです♪
この柄大好きで♡ 秋冬な雰囲気だなぁと思うのでこれからの季節活躍してもらいます(*^^*)
>色のついたお砂糖…
仰る通りですね。血糖値の上がりも精製された砂糖より緩やかだと聞いたので、朝は甜菜糖をパンにかけています。
そうかー!バックもですね(>_<)
革製品はマメにお手入れしないといけませんね。
靴、とってもお気に入りで黒と色違いで大人買いしてしまったくらいなんです。(なのにカビを生やしたというのはだいぶ矛盾していますが…)
nanaminさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
by 47nori | 2015-09-07 09:15 | 洋菓子作り | Comments(12)