桃のショートケーキ/美活☆

a0339225_11025004.jpg




桃の季節に作りたいと思っていたショートケーキです。




桃のコンポートと、そのシロップで作ったジュレをトッピングしています。




コンポートとデコレーションは「お菓子とケーキ 絞り•飾り•生地デコレーションBOOK」を参考にしました。






えーっと、毎度のことながらナッペは酷いです、ハイ。

そろそろ上手くできるかなーと思ったりしたのですがアマアマでしたね(笑)



もうナッペは10年後!
10年後に上手くできていればいいや。
と思うことにしました(。-_-。)



絞りが巻貝じゃなくなったのだけでも成長したかなと。
一応進歩はしているみたいなので、めげずに頑張ります。










a0339225_22413151.jpg


初めてちょっと手をかけたトッピングを作ってみました。
結構疲れましたが、出来上がった時の達成感はひとしお!
おいしくいただきました。












a0339225_07583048.jpg

☆本日の美活☆
お風呂上がりのパック



せっかく準備万端なのに雨続きでヒールを履く機会がないー!
こんな日に履いたらまた白いのが発生しちゃう(T_T)




ので、天候に左右されない美活を。


↑のパック、プチプラなのにひったひたの美容液にマスクが浸かっていてとても贅沢です。
種類もたくさんあって選ぶのも楽しい♪




以前職場で一緒だったコスメフリーク男子に教えてもらったものなのです。
かなり女子力の高い男子で、コスメのこと色々勉強させていただきました(笑)













お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 13:38
noriさん、こんにちは〜♫

いろんなデコレーションケーキが作れるんだね。
いつも楽しみにしています。
私は、だんだん自分でも作ってみたい!から、私も食べてみたい!に移行してる^^;

コスメに詳しい男子だなんて、どんなお方なんでしょう。
お会いしてみたいわ(^O^)
Commented by yukadiary at 2015-09-09 17:48
こんばんは!(*´ー`*)

またまた美味しそうなケーキ!
美しい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
この優しい色合いが素敵ですね(*・∀・*)ノ

美活も雨の日用ってありますね。
私も今日は早く帰りたいのですが
東京はすごい雨です。゜゜(´O`)°゜
帰宅が日を跨ぎそうですよ~
Commented by 47nori at 2015-09-09 17:57
TOMOさん
こんにちは(^^)
楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです。なかなか上達しませんが温かい目で見守ってやってくださいませ。

フフフ〜
コスメ男子くん、気になりますか( *`艸´)
美意識がとっても高くて愛用コスメはエスティーローダー。エステ通いもしているそうです。 夏場にうっかり日焼けをしてしまったら即「肌がくすんでる」と指摘を受けてしまいました(笑) おかげでいい緊張感を保てましたw
Commented by 47nori at 2015-09-09 18:02
YUKAさんこんにちは(^^)
まだまだですが、そう言っていただけて嬉しいです。
このジュレの色は、着色なしの桃から出た色だけなんですよ。

そうそう、雨の日のことまで考えていませんでした。すっかり出鼻を挫かれてしまいましたが、やれることは他にもたくさんあるので、色々楽しませてもらっています♪

お仕事本当にお疲れ様です。
こんな日なのに深夜の帰宅になってしまうのですね(>_<) 帰るときに台風の影響はないと良いのですが…
お気をつけてお帰りくださいね。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-09-09 18:53
noriさん、こんばんは♪
桃のショートケーキ、素敵ですね(*^^*)
断面はどんな感じでしょうか〜
私はナッペが本当に苦手で、その度に落ち込んでます^^;
あえて、恥をさらしてアップしてますが…
夏にメロンのショートケーキを作る予定が
体調を崩して寝込んでいる間にスーパーからメロンが消えてました。
二十歳の息子の額のニキビが一進一退で、コスメ男子くんに
お聞きしたいわ〜^ ^
Commented by 47nori at 2015-09-10 09:06
kirakiraさん
おはようございます(^^)
ありがとうございます。断面は、本では三段でしたが、億劫だったので二段で作りました。トッピングと同様、桃のコンポートとジュレをサンドしています。
何を仰います、kirakiraさんプロ並みの腕をお持ちではないですか! いつもウットリと拝見しております。
果物もあっという間に時期が過ぎてしまいますよね(>_<) また来年ですね。kirakirakiraさんのメロンショート楽しみにしております。
あららニキビが一進一退ですか(>_<) 気になってしまいますね。
今度彼に会ったら聞いておきますね(^^)
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-10 10:46
noriさん、こんにちは^^
桃のショートケーキ、夏ならではの季節限定。
いろいろなケーキの挑戦されてすごいな~
桃のコンポートとジュレのトッピング、手が込んでいて
美味しそう~♪
絞りもコロンとまあるくてカワイイですね^^

最近雨が多いから靴、何を履こうか迷いますね。。。
しばらく、履いていなかったヒール
以前久々に履こうとしたらかかとの裏がとれて家に引き返す羽目になっちゃいました^^;
久々に履く靴は裏もチェックしてもいいかもですよ~
Commented by rose35s at 2015-09-10 20:10
こんばんは。
美味しそうなケーキ♪
定期的に作られていて素晴らしいです。
私、生クリームがあんまり得意じゃなくてよっぽどでないと作れないんですよね・・・。
トッピングも素敵ですね☆この絞り好きです。
ナッペはそれくらいな気持ちでいたらうまくなれますね!!

Commented by 47nori at 2015-09-10 21:57
noyuriさん
こんばんは☆
ナッペを上手にできるようになるというのが一つの目標で定期的に作るようにしているのですが、なかなか思うように上達しないです…
そうだったのですね。ナルホド、裏もチェックしておきます!ありがとうございます。
Commented by 47nori at 2015-09-10 22:05
ローズさん
こんばんは☆
定期的に作らないと上手くならない気がして。定期的に作ってもあんまり上達していないのですが…
ローズさん生クリームあまり得意ではないのですね。バタークリーム派ですか?
私もこの絞り好きです。この絞りとサントノーレは上手になりたいなぁと思っています。
のんびり構えることにしました(^_^;)
by 47nori | 2015-09-09 09:20 | 洋菓子作り | Comments(10)