スノーボールクッキー/美活☆

a0339225_08281997.jpg


今朝窓をあけると目に飛び込んできた空。
台風一過の青空に一面の鱗雲が広がっていました。

吹く風もすっかり秋の風でした。




















a0339225_17460381.jpg

先日焼いたスノーボールクッキー。

暑さが落ち着いてくると、オーブンを使うのも楽になります♪












a0339225_08370897.jpg

プレーンに抹茶、それからちょっと秋を意識して紅芋とパンプキンの4種類。


口の中でほろほろサクッと崩れるクッキーはついつい手が伸びて止まらないー





















a0339225_09202496.jpg















☆美活レポート☆
やっと晴れたので今日はヒールの靴を履いて出勤しています。
気が付けばもう9月も中旬になってしまいましたねぇ。





















a0339225_08404572.jpg

途中夏の名残も見つけました♪
















秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!




お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-09-11 09:51
おはようございます~
昨日の嵐と打って変わって、こちらも今日は快晴です。
穏やかな青空が見えています。

色とりどりのスノーボール美味しそう~
色んな味が楽しめて、これからやって来る秋に向けて・・・
温かい飲み物と一緒につまみたいですね。
今年は秋が早くやって来そうだから、お家カフェもいいですね。
Commented by shiro515 at 2015-09-11 10:30
noriさん、おはようございます。
関東の方は、台風の雨で大変だったようですね。
noriさんの所は大丈夫だったようで安心しました。

スノーボール美味しそうですね。わたしの大好きな抹茶もあって食べてみたいです。(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-11 12:14
ほんと、あの雨が嘘かのように
秋空が広がりましたね。

4種類のスノーボール*
すっごく、可愛くて
美味しそうです(´ω`)
パクっと、あっと言う間に 食べてしまいそう…。

秋は…美味しいがいっぱいで
ついつい、手が伸びてしまいますね^_^;(笑)
Commented by yukadiary at 2015-09-11 17:59
こんばんは♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スノーボール、四種類!
可愛いーー!美味しそうーー!
大好きーー!
って叫びました(笑)
あ、移動中なので心の中でww

秋の空が素敵♪
東京も今日は秋の気配を感じる気候でした。

ヒールでお出掛け♪
秋のお出掛けはまた楽しいですよね♪(o^-^o)

Commented by 47nori at 2015-09-11 21:26
ロン母さん
こんばんは☆
そちらも良いお天気になったのですね!久しぶりの青空に嬉しくなりました。
そうですね〜 そろそろ温かい飲み物がホッとする気候になってきましたね。
仰る通り、寒くなったら温かい室内でのおうちカフェが一番かもしれないですね♪
Commented by 47nori at 2015-09-11 21:33
shiroさん
こんばんは☆
お陰様で私の住むところは大丈夫でした。ご心配下さりありがとうございました。
そうそう、shiroさん抹茶お好きでしたよね(o^^o) 抹茶はほろ苦でどちらかというと大人向けになりました。
Commented by 47nori at 2015-09-11 21:37
donaさん
こんばんは☆
嬉しいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
仰る通りあっという間に食べてしまいました。まさに食欲の秋です。
一口サイズは要注意ですねー(笑)
Commented by 47nori at 2015-09-11 21:45
YUKAさん
こんばんは☆
あはは〜!ありがとうございます(o^^o)
YUKAさんスノーボールクッキーお好きですか! 何色かあるとかわいいのでスノーボールクッキー作るときはいつも3〜4種類まとめて作っています。
朝、空がとってもきれいだったので、時間ないっていうのにカメラ出してきて写真撮ってました(^_^;)
YUKAさんにそう言ってもらえて撮った甲斐がありました。
久しぶりのヒール、ちょっと気が引き締まるような気もしていいですね!
Commented by sugarmix70 at 2015-09-11 23:49
葡萄みたいな色は何だろうと思ったら、紅芋なのね^^
私は、プレーン・ココア・ほうじ茶・紅茶、というパターンで作ることが多いかな。
みんな同系色やん!どれがどれだっけーー!!?ってことになります(笑)
noriちゃんのバリエはきれい♪見ていても楽しいね。
スタイリングも被写体の雰囲気にとてもよく合っていて素敵^^

お外写真は直に季節の変化を感じられるね。私もカメラを持って何か撮りたくなりました♪
Commented by happypoppo at 2015-09-12 15:52
こんにちは、noriさん(^^♪

お空の写真が秋って感じだね。つい最近までは入道雲だったのになあ。私もお空の写真も撮りたくなってきましたよ(^^)

いろいろなスノーボール、どれにしようかなあ♪どれも食べたいけど、秋ということで紅芋とかぼちゃかしらん♪
Commented by 47nori at 2015-09-14 08:28
nanaminさん
おはようございます(^^)
紅芋おいしかったです。
粉糖まぶすと同系色の生地はわからなくなりますよね(^_^;) 今回私が作ったものはプレーンとパンプキンがそうでした。
nanaminさんのほうじ茶を拝見して作りたいと思いました! 早速ほうじ茶パウダー探しに行こうと思います
三( ゚∀゚)フ

これからの爽やかな季節、カメラ散歩も楽しそうですね♪
Commented by 47nori at 2015-09-14 08:43
happypoppoさん
おはようございます(^^)
朝窓を開けたらみごとな鱗雲が広がっていたので時間ないっていうのに写真撮ってました。そうですね〜外はすっかり秋になりましたね♪
紅芋とパンプキンいかれますか!(^o^)
happypoppoさん季節限定とか惹かれちゃうタイプだったりします?
私、めちゃくちゃそういうのに弱くって。メーカーさんの思う壺なんですσ(^_^;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 15:35
noriさん、こんにちは~♪

うわあ、きれいな写真!
運動会を思わせる秋の空ですね。

スノーボール4種類も、さすが~
紅芋や、パンプキンは、どんなふうに混ぜてるのかしら。
ペースト?それとも粉末?

美活♪
秋の空の下、ヒールでちょっと背筋も伸びて、かっこいいなあ。
Commented at 2015-09-14 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-09-15 16:29
TOMOさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。おー、運動会!そう言われてみるとそうですね!
紅芋もパンプキンもパウダーを使っています。風味をしっかり出したくて多めに入れたら生地がまとまりづらくなってしまいました(>_<) お菓子作りは本当に一筋縄ではいかないなーと思いました。

ヒール履いても姿勢が悪いとかっこ良くないので、姿勢にも意識が向きますね☆
by 47nori | 2015-09-11 09:26 | 洋菓子作り | Comments(15)