キャンプ@西湖

a0339225_15540741.jpg


週末に富士五湖の一つ、西湖湖畔でキャンプしてきました。

キャンプと言っても、コテージ泊のゆるゆるキャンプ。










a0339225_16084670.jpg

二階が寝室で、広いウッドデッキのある素敵なコテージでした。
ウッドデッキからは西湖が見えます。











a0339225_16103421.jpg






a0339225_17330334.jpg

着いてすぐブラブラと周辺をカメラ散歩。

少しずつ紅葉も始まっていました。













a0339225_17375614.jpg

もちろん夜はBBQ(≧∇≦)

コテージ泊とはいえ一応キャンプなので調理道具はほとんど用意がなく、要領を得ない私たちは色々なものを忘れてしまい準備にだいぶ時間がかかってしまいました。



しかも炭起こしが上手くいかなくて最後の方は火が消えてしまい、最後の野菜はビミョーな生焼け(。-_-。)




それでもやっぱり外でみんなで食べるご飯は格別〜(≧∇≦)
ビールも進む〜(笑)
















ずっと雨の予報だった二日目。
奇跡的に雨が上がって晴れ間も見えてきました。









a0339225_10074474.jpg

ウッドデッキで朝ごはんのフレンチトースト。
幸せを噛み締めたひととき( ´▽`)




コレ毎日やりたいわー(遠い目)












a0339225_12152146.jpg

秋を満喫しました♪








雨だと思っていたので観光は予定していなかったのですが、急遽近くの富岳風穴へ。



a0339225_12200995.jpg

階段を一段降る毎にどんどん気温が下がっていくのでびっくりしました。

最深部は昔冷蔵庫として使われていたそうで、繭や松の種が置かれていました。












a0339225_12303827.jpg

ずっと雲に隠れていた富士山。
最後の最後にちらっと顔を出してくれました♪







次回はもう少しBBQの要領も良くなっていると思うのでまた行こうと思います(^^)











お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ai-taeko at 2015-10-20 14:47
こんにちは♪

日頃の行いが良いから晴れて富士山が見えたんですよ~♪
テントで寝るのも素敵だけど私もコテージに泊まって
BBQが良いなぁ~。
ほんと素敵なコテージ♪
朝のフレンチトースト美味しそう!!

↓どんぶらこっこ どんぶらこっこで種が出てきたんですね(笑)
笑ってしまいました。
私も一緒に寝る前にお話しして欲しいなぁ~♪
Commented by 47nori at 2015-10-20 16:31
たえさん
こんにちは(^^)
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
初めは、慣れたら本格的にテントで!と思っていましたが、コテージがとても快適だったのでずっとこれでもいいかも〜と思ってきました( *^皿^)

3歳にして現実的な息子です(^_^;)
よかったら聞いてやってください(笑)
Commented by happypoppo at 2015-10-20 17:16
こんばんは、noriさん♪

キャンプに行ってきたのね(^-^)素敵なコテージ!うちも
夏休みに行くんだけどコテージ派です。(テントでは寝れないし、
車が小さいのでオートキャンプの荷物は入らないの。)

BBQは最高だよね♪外で食べるとどうしてこんなおいしい
んでしょうね(^-^)秋も満喫できたし楽しいキャンプを
楽しめて最高でしたね(^-^)♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-20 17:54
noriさん、こんばんは♪

秋のキャンプっていいなあ~
私は夏ばかりで、秋は経験ないです。
コテージ、素敵ですね。
お子さんが小さいと、テントより過ごしやすくていいですよね。

バーベキュー、外で食べるのってほんとそれだけでおいしいね。
朝は、フレンチトースト作ったの?
ウッドデッキでフレンチトースト、いいなあ^^

秋を満喫の楽しい休日でしたね。
お子さんも喜ばれたことでしょうね^^♪
Commented by yukadiary at 2015-10-21 00:50
こんばんは~~^^

ああ~~凄い。
バーベキュー、いいですね!!
なんて素敵な休日♪
きっとお子さんも大満足ですね^^

松ぼっくり、私も絶対拾います^m^
Commented by 47nori at 2015-10-21 14:56
happypoppoさん
こんにちは(^^)
happypoppoさんは夏休みにキャンプへ行かれるのですね! コテージ快適でいいですよね♪
本当に、お外で食べるご飯はおいしいですね!生焼けの野菜も食べられちゃうくらい(笑)
また行きたいです♪
Commented by 47nori at 2015-10-21 15:21
TOMOさん
こんにちは(^^)
TOMOさんは本格的に登山をされているからテント泊はお手の物でしょうね!かっこいいなぁ(*'∀'*)
夜はだいぶ冷え込んでいましたが、紅葉も始まっていて気持ちのいい季節でした。
>朝は、フレンチトースト…
そうなんですよ。どうしてもウッドデッキでフレンチトーストを食べたくて、卵と牛乳とお砂糖を持参しました。包丁は忘れたのに(笑)

そうそう、TOMOさんの凛とした後ろ姿、素敵でした。こっち向いて〜って感じです(笑)ますまお会いしたくなってしまいました(≧∇≦)
Commented by 47nori at 2015-10-21 15:26
YUKAさん
こんにちは(^^)
おかげさまで楽しい休日になりました。
息子は本領発揮で実を見つけては拾っていたので散歩がちっとも進まなかったです(笑)
YUKAさんもまつぼっくり拾いますか〜?今度息子と競争してやってください(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2015-10-21 21:48
noriさん、こんにちは^^
富士山の西湖にキャンプに行かれたんですね~♪
紅葉も始まって秋を満喫できましたね。
夏は息子が小さい頃よくキャンプに行きました^^
外で食べるご飯も目先が変わってお子さんも喜びますよね~
昔は子供たちと松ぼっくりをよく拾いましたが
今は、少しだけですが、記念に拾って帰ります。
Commented by 47nori at 2015-10-21 22:04
noyuriさん
こんばんは(^^)
noyuriさん、お子さんが小さい頃はキャンプされていたのですね!
いつもと違う雰囲気に息子もハイテンションでした。
まつぼっくり、さりげなくお部屋に飾るのも素敵ですね♪
同じまつぼっくりでも、noyuriさんが飾ると素敵な感じになるんだろうなぁ(*'∀'*)
by 47nori | 2015-10-20 12:43 | おでかけ | Comments(10)