カップケーキの復習/『にせ』

だいぶ前に作ったカップケーキ。
10月に受けたギャンブル五月先生のレッスン(→)の復習です。









a0339225_11004892.jpg

一番右の黄色いのは息子用想定でくまさん置いてみました。

今回はクリームを乗せすぎて甘くなってしまった。





最近以前にも増してお菓子作りができず…
日曜にやっと作ったいちごのヨーグルトムースも写真を撮れずじまい(u_u)
このまま先細りになってしまうのも悲しいなぁ。





おいしかったので一応レシピのリンクだけ貼っておきます。




水切りヨーグルトを使うヘルシーレシピ。
「ミキサー ガー」でできるお手軽レシピです。

エンゼル型とココットに流したのですが、レシピに柔らかいって書いてあるのに、さらにゼラチン減らしたら(ゼラチンの袋を中途半端に開けたくなかったというズボラな理由)案の定ユルユルでエンゼル型の方は型から外したらグニャ〜っとなっちゃいました。














a0339225_12154139.jpg










話は変わって、最近ハマっている歌。


教育テレビで平日朝7時から放送されている「シャキーン!」という小学生向けの番組の中で流れている曲。

日常の景色の中にニセモノが紛れ込んでいて、見つかると手足がにょきにょきっと出てきて逃げて行ってしまう。

独特のシュールな世界観が大好きでついつい見入ってしまいます。
映像に出てくる「にせ」を探す小学生たちも、昔見ていた少年探偵団風のテレビ番組を彷彿させ、どこか懐かしい感じ。

番組自体もなかなかシュールで、大人が見ていても面白いです。と、いうよりむしろ大人の方が面白く感じるかも?


朝の忙しい時間帯ですが良かったら見てみてください♪


Eテレ 月〜金曜日 午前7時〜7時15分








お菓子作りのネタがなくて日々の出来事ブログにかわってしまいそうな予感{(-_-)}







お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by 47nori | 2015-12-08 16:55 | 洋菓子作り