ホワイトチョコレートのブラウニー

a0339225_09031972.jpg

ホワイトチョコレートのブラウニー

ドライクランベリーとピスタチオが入っています。
クランベリーの赤とピスタチオのグリーンでクリスマスカラー♪




オーソドックスなブラウニーとは一味違ってこれもまたおいしい♪

ホワイトチョコレートのミルキーな生地にクランベリーの酸味が程よい感じです。














a0339225_09474195.jpg

焼き上がりはこんな感じ。
端っこのカリカリがおいしいのです!
(≧∇≦)




















a0339225_13284796.jpg


クリスマスももうすぐそこですね♪














お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rose35s at 2015-12-14 16:46
おいしそうです、ホワイトチョコ好きなので食べてみたいです。
ホワイトX'mas☆
クランベリーにピスタチオってX'masカラーですね☆
端のカリカリ私も好きです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-14 17:18
noriさん、こんにちは♫

ホワイトチョコレートのブラウニー、初めて!
クリスマスにぴったりの素敵なブラウニーですね。
クランベリーにピスタチオ、聞くだけでワクワクしちゃう(*^^*)

私も作ってみたいなあ。

それに、とっても素敵な写真だね〜♫
うっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by 47nori at 2015-12-14 17:51
ローズさん
こんにちは(^^)
ホワイトチョコお好きなのですね♪
私も好きです。普通のチョコより食べやすいからついつい止まらなくなってしまいます(^_^;)
はじのカリカリおいしいですよね。作った人の特権で四隅は全部私がいただいました(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-12-14 21:47
3枚目の写真、好きです!
キャンドルを灯したちょっとアンダーなクリスマスフォト、私も撮りたい♪
ホワイトチョコのお菓子は最近になって好きになったなー。
noriちゃんのところに来ると、同じものを作りたくなるわ(*^^*)
Commented by miel12 at 2015-12-14 22:18
noriさん、こんばんは~♪
実はチョコレートの中でもホワイトチョコレートが一番好きなので、このブラウニーを見たとたんテンションが上がりました(笑)
ホワイトチョコレートの白とドライクランベリーの赤とビスタチオの緑が入っただけなのにクリスマス仕様のお菓子に変身するなんて素敵すぎます。そしてお味も美味しそうです。
端っこのカリカリも画像を見ているだけでヨダレが!(笑)
今回もやさしい色合いのお菓子を眺めているだけで癒されましたよ♪
ナチュラルクリスマスですね。
Commented by yukadiary at 2015-12-15 01:05
こんばんは^^

美味しそう!
カリカリ、いいですね♪
しかもクリスマス仕様♪
これはいいですね^^
私にも1つ^m^

>私の場合、常備菜は朝昼夜用なので(笑)
遅く帰ってきても常備菜あるしなーってことで
買ったりしなくてすみますから^m^
Commented by happypoppo at 2015-12-15 17:16
こんばんは、noriさん♪

ホワイトチョコのブラウニー、珍しいですね。
おいしそう~(^-^)クランベリーとピスタチオ
の組み合わせ、これはたまりませんね。見た目も
クリスマスぽくていいなあ(^O^)

写真がまた素敵で(*^-^*)小物使いも上手ですね♪
Commented by 47nori at 2015-12-15 17:28
TOMOさん
こんにちは(^^)
珍しいですよね。主人がホワイトチョコ好きなので探して見つけたレシピなのですが、とてもおいしくて、作ったの2回目なんです(^^)
レシピのリンクを忘れていましたが、クックパッドに載っていました。flan*さんという方のレシピです。難しい工程はないので、よかったら作ってみて下さい♪
Commented by 47nori at 2015-12-15 17:34
nanaminさん
こんにちは(^^)
わあ!nanaminさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪
nanaminさんのキャンドルを使ったお写真に憧れて練習してみました。
ホワイトチョコのブラウニーは、普通のブラウニーほどチョコレートの主張がなくて、万人受けするかなぁと思います。
Commented by 47nori at 2015-12-15 17:42
カモミールさん
こんにちは(^^)
そう言っていただけてとても嬉しいです♪
カモミールさんもホワイトチョコレートお好きなのですね!おいしいですよね。私も時々無性に食べたくなります。
端っこのカリカリは作った人の特権ということで私が全部食べちゃいました
( ^皿^)v
Commented by 47nori at 2015-12-15 18:01
YUKAさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
お菓子としては特にXmasのものでもないのですが、ちょうど中の具材がクリスマスカラーだったので無理矢理Xmas仕様に仕立てました(笑)
なるほど、夜御飯の事も考えての常備菜なのですね!さすがYUKAさん。
ブラウニーと常備菜の物々交換というのはいかがでしょう?
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Commented by 47nori at 2015-12-15 18:25
happypoppoさん
こんばんは(^^)
珍しいですよね。クランベリーとピスタチオがちょうどクリスマスカラーだったのでクリスマス仕様にしちゃいました。
ありがとうございます。
いつも小物を上手に使われているhappypoppoさんにそう言ってもらえて嬉しいです
(^^)
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-15 21:31
noriさん、こんばんは^^
ホワイトチョコレートのブラウニー
初めて聞きました^^
オーソドックスなブラウニーとまたひと味違いますね~
クランベリーの赤とピスタッチオの緑
粉砂糖が雪のようなお化粧でクリスマスにぴったりです♪
お写真も素敵~♡
Commented by cornet-1209 at 2015-12-16 16:32
ホワイトチョコレートのブラウニー、美味しそうですね!
クランベリーの赤とピスタチオのグリーンが
白に映えて可愛らしいー♡
Commented by 47nori at 2015-12-16 16:51
noyuriさん
こんにちは(^^)
ホワイトチョコレートのブラウニーは珍しいですよね。市販では見たことがないかも…
ブラウニーというよりかはどちらかというとパウンドケーキに近い感じもしました。
作っているときに具材がクリスマスカラーなことに気がついて、クリスマス仕様にしてみました(*^^*)
Commented by 47nori at 2015-12-16 17:48
cornetさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
ブラウニーというよりもパウンドケーキに近い感じでしたが美味しかったです(^^)
色合いもかわいくて、また作りたいなと思いました。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-12-17 00:30
こんばんは♪
普通のブラウニーも好きですが
ホワイチョコのブラウニーも素敵ですね♪
端っこのカリカリを食べたら、止まらなくなっちゃいそう^^
クリスマスカラーの断面も食欲をそそりますね*^^* ぽちっ♪
Commented by kamada330 at 2015-12-17 03:07
こんばんは(^_^)/
すごくおいしそうですよね~
端のカリっとしたとこ、
ホワイトチョコのミルクの香りと甘さ
うっとり想像中です(●´ω`●)
Commented by 47nori at 2015-12-17 09:14
kirakiraさん
おはようございます(^^)
オリジナルのブラウニーとはまた違った感じで、美味しかったです(*^^*)
ちょうどクリスマスの雰囲気になって一石二鳥(?)でしたw
Commented by 47nori at 2015-12-17 09:17
kamadamameさん
おはようございます(^^)
とっても美味しかったです♪
うっとりしていただけて光栄です(笑)
by 47nori | 2015-12-14 12:20 | 洋菓子作り | Comments(20)