りんごのクランブルケーキ

親戚からどっさりりんごを頂いた翌日、先週注文した宅配のりんごも届き冷蔵庫の野菜室はりんごだらけ。


せっかくなので作ってみたかったりんごのクランブルケーキを焼いてみました。









a0339225_08455158.jpg

















a0339225_08441000.jpg

きび砂糖とシナモンをまぶしたりんご。
レーズンも入れるつもりだったのに忘れてしまいました。





















a0339225_08514011.jpg

上から見るとパックマンみたい(笑)





今朝焼いたのでいただくのは帰ってからのお楽しみで〜す♪






お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 10:13
noriさん、こんにちは♪

りんごのクランブルケーキ、これは絶対おいしいよね~
りんごの小物がまたかわいいなあ。

noriさんに教えてもらって初めて作ったクランブル、そういえば最近作ってないなあ。
また、つくろっと!

↓ホワイトチョコのブラウニー、レシピを教えてくれてありがとう!
早速、検索してみました^^
冬休みに作ってみます^^♪
Commented by happypoppo at 2015-12-17 14:32
noriさん、こんにちは~

そうそう、宅配の食材といただきもの、かぶることって
よくありますよね~うちもお義母さんからの野菜と宅配の
野菜が重なることがあるので、そういう時はお隣さんに
おすそ分けしてます(^^;

この季節、りんごのおやつが美味しいですよね(*^^*)
クランブルがたっぷり、りんごもたっぷりおいしそう~
りんご、たくさんあるみたいだけど次はどんなりんごの
お菓子を作るのかな?( *´艸`)
Commented by 47nori at 2015-12-17 16:56
TOMOさん
こんにちは(^^) いつもありがとうございます。
クランブル、すっかり気に入ってしまったのでりんごが出てきたら是非作りたいと思っていました。
TOMOさんも是非また♪
ホワイトチョコのブラウニーも基本的に混ぜて焼くだけなので割と簡単でした♪
こちらもリピして作ったおすすめのレシピで〜す☆
Commented by 47nori at 2015-12-17 17:01
happypoppoさん
こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。
happypoppoさんもありますか!なぜか重なってしまうんですよねぇ。おすそ分けもいいですね。
本当に、今の季節りんごがおいしいですよね。切ったときに蜜があると嬉しくなります♪
次は前にも作ったことのあるたかこさんのレシピのカラメルりんごパンナコッタを作りたいなぁと思っているのですが… 予定は未定です(笑)
Commented by Be-marason at 2015-12-17 17:01
noriさん こんにちは(^-^)

美味しそうなクランブルケーキ!
りんごたっぷりで、シナモンの香り…
うーん、食べたい♪
前記事のホワイトチョコレートの
ブラウニーもすごく魅力的です♡
秋から冬、焼き菓子が美味しくて
嬉しい&悩ましい季節です(^^;
Commented by 47nori at 2015-12-17 17:26
makiさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます(o^^o)
りんごとシナモンって合いますよね〜♪
初めに考えた人はすごいなぁと思います。
前記事も見てくださってありがとうございます。
仰る通り、「嬉しい&悩ましい」ですね。冬に油断していると暖かくなって薄着になるころに後悔しそうです(;_;)
Commented by miel12 at 2015-12-17 17:31
noriさん、こんにちは~♪
りんごのお菓子というとアップルパイしか思いつかなかった私です(笑)
クランブルケーキは名前は知っていたけれどまだ食べたことがないので、私も作ってみたくなりました。すごく美味しそうですね。
素朴な味がしそう。
りんごとシナモンはホントに最強のコンビですよね。
上から見るとホントにパックマンに見えて思わず吹き出してしまいました。
このスクランブルケーキは紅茶に合いそうなお菓子ですね。
画像の後ろのりんごの雑貨も可愛くてツボでしたよ~♪
Commented by yukadiary at 2015-12-18 00:21
こんばんは^^

美味しそう~~~
リンゴのクランブルケーキって作ってみたい。
お菓子作りはあまり得意ではないのですが~~~
挑戦したいお菓子です♪
好きなんです、食べるのは(笑)

お楽しみが待っていると、仕事も頑張れちゃいますね^m^

>いつも色々頂いてばかりで(笑)
私のバッグには貢物がいっぱいですww
Commented by 47nori at 2015-12-18 12:26
カモミールさん
こんにちは(^^)
クランブルのザクザクした食感が好きで夏頃から何度か作りました。結構簡単にできますよ!
パックマンに見えますよね(笑)
りんごの置物は北欧雑貨なんです。北欧雑貨のナチュラルな雰囲気が好きでぼちぼち集めてます(o^^o)
Commented by 47nori at 2015-12-18 12:28
YUKAさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
クランブル生地はバター、薄力粉、アーモンドプードル、砂糖をポロポロと手で混ぜるだけでできるのでとってもお手軽なんですよ♪
是非是非挑戦してみてください(^o^)
Commented by dining--kitchen at 2015-12-18 20:21
こんばんは。
りんごのクランブルケーキ!
この時期、焼き菓子が食べたくなりますね。
りんごのスイーツ、好きです❤
さくさくのクランブルとシナモンりんごの組み合わせ、絶対美味しいでしょうね(^^)

鶏の紅茶煮は持ち寄りパーティーで友達が作ってきてその時に馬場さんの本を教えてもらい知りました。失敗なく作れるのでオススメです!
Commented by rose35s at 2015-12-18 21:43
こんばんは。
この時期はりんご重なりますね!
我が家もいくつか野菜室にいます・・・。
クランブルケーキ美味しそう~ザクザク感好きなんです。
レーズン入れようと思ってたのにって気持ち分かります、なくても美味しいんですけどね。
りんごの小物がほんとにかわいいです♪

Commented by 47nori at 2015-12-21 16:53
エムさん
こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみません。
本当、焼き菓子のおいしい季節ですね♪
コーヒーや紅茶と一緒に暖かいお部屋のなかでのんびり…(*^^*)

鶏の紅茶煮、失敗なく作れるのですね!作ってみます!
ありがとうございます(o^^o)
Commented by 47nori at 2015-12-21 16:54
ローズさん
お返事遅くなってすみません。
りんご、おいしい時期なんですけどね。重なってしまうと消費が大変ですねぇ。
ザクザクするお菓子っておいしいですよね!すっかりクランブルにはまっています♪
ありがとうございます。北欧雑貨が好きで少しずつ集めてます(o^^o)
Commented at 2015-12-22 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamada330 at 2015-12-23 12:13
こんにちは(*^.^*)
実家もりんごだらけらしいです。
御歳暮ののこりに、注目したりんごにと
重なったらしいです。だれかケーキにしてくれないかなぁ( *´艸`)
Commented by 47nori at 2015-12-23 16:06
kamadamameさん
こんにちは(^^)
ご実家もですか!りんごの旬ですしねぇ。そうなりがちなんですかね^^;
小さいおじさんが消費を手伝ってくれるかも⁉︎
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-23 20:51
noriさん、こんばんは・・・
とっても美味しそうですね、うちも
リンゴがいっぱいあります、これからは
リンゴが美味しい季節になりますね!

このクランブルケーキはサクッとした感じが
よ~~く分かります、食べてみたいです
Commented by 47nori at 2015-12-25 09:19
エマままさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
本当、りんごのおいしい時期ですね!
たくさんたべても体にいいですし(o^^o)
クランブルは材料を混ぜ合わせて焼くだけなのでとても簡単にできるんですよ〜♪
by 47nori | 2015-12-17 09:03 | 洋菓子作り | Comments(19)