フローラでショートケーキ

a0339225_08214659.jpg

イッタラのフローラを使ってショートケーキを作りました。

このフローラ、スコープさんのサイト(→)で見たときに一目惚れしたもの。

一度製造終了になったものが最近復刻されたそうです。













a0339225_08281394.jpg

いちごの季節になったらこの器でケーキを作ってみたいと思っていました。

下から刻んだジェノワーズ→生クリーム→ジェノワーズ→生クリーム となってます。

ジェノワーズは焼いてあったものがあったので、組み立てるだけで簡単♪
そばで息子がチョロチョロしていてもできちゃいます(笑)





ちなみにこれ、花器としても使えます。

ちょっと、というかだいぶ、わかりづらいですが以前の記事にかすみ草を活けてチラッと載せたことがあります→
















a0339225_08501540.jpg

油断してたらすぐにこれだ(笑)

スコップケーキみたいにして、息子と二人でいただきました♪









お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2016-01-15 09:15 | 洋菓子作り