バナナとココナッツのドロップクッキー

a0339225_12505696.jpg

↑こちらのなかしましほさんのレシピからです



型抜きと違ってドロップクッキーは神経使わなくていいから楽〜


ザクザクのココナッツと完熟バナナがおいしい組み合わせでした。
時間が経つとしっとりしてきてしまうのでその日に食べるのがオススメ。


外は冬真っ只中だけどこのクッキーをいただくとお手軽に南国気分になれますw












ココナッツでもう一つ。

a0339225_12550420.jpg

ココナッツのミルクポーション。
珍しくて買ってみました。

乳脂肪分をエキストラバージンのココナッツオイルに置き換えてあるそう。

ほんの〜りココナッツの香り。
香料不使用だそうで、コーヒーに入れてみたらすごくナチュラルな風味でおいしかったです♪

アイスクリームやフレンチトーストなどにかけるのもオススメだそうです♪







お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-25 18:22
こんばんは~
バナナとココナッツの・・・
これは絶対美味しいですね。
きっとしっとりふんわりしたクッキーでしょうね~
スプーンでさくさくっと並べて焼くのかしら・・・
私もこういうタイプのクッキー好きで、昔はよく作ってたな・・・

ココナッツオイル入りのミルクですか~
スペシャルな香りがしそう・・・
Commented by dining--kitchen at 2016-01-25 19:41
こんばんは??
ココナッツとバナナの組み合わせ!
相性ばっちり、大好きです。
焼きたてのザクザク食感で頂きたい~

ココナッツのミルクポーション、手軽で
良いですね。
スーパーで手に入るのかしら?
チェックしてみます!
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-25 20:47
noriさん、こんばんは〜♫

バナナとココナッツ、南国の味ですね!
これはおいしいだろうなあ。
この本は、持ってないのよね〜
図書館で何回か借りてるんだけど。
やっぱり欲しくなっちゃう(*^^*)

ココナッツのミルクポーション、初めて知りました。
ココナッツの甘い香り、好き(*^^*)
探してみよっと!
Commented by 47nori at 2016-01-26 09:10
ロン母さん
おはようございます(^^)
バナナとココナッツは相性がいいですよね♪
そうです、スプーンで一口大にすくって置いていきます。 ロン母さんラフな感じのクッキーお好きですか(^^) こういう感じもいいですよね♪
ココナッツのミルクポーションは、天然素材だからなのか、とてもまろやかで、主張はないけどなんだかおいしい!という感じでした。
Commented by happypoppo at 2016-01-26 15:59
noriさん、こんにちは~

今回のおやつは南国ムードたっぷりですね(^^)ドロップ
クッキーって手軽に作れるから私もよく作るの。(そういえば
高校生の時もよく作ったクッキーがドロップクッキーだった
なあ。)しほさんのこの本、私も持ってて結構作ってますよ♪

ココナッツのミルクポーション、初めて知りました。うちの
スーパーはあまり種類がないから見かけないかもしれないけど、
あったら買ってみたいなあ。ココナッツのあま~い香りに
癒されたいです♪
Commented by 47nori at 2016-01-26 16:50
エムさん
こんにちは(^^)
ココナッツとバナナは合いますよね(*^^*)
このミルクポーションは成城石井で買いました。色々使えそうでオススメです♪
Commented by 47nori at 2016-01-26 16:50
TOMOさん
こんにちは(^^)
季節外れな感じもありますが、逆に寒い日に南国を彷彿させるお菓子もいいなと思いました( *^皿^)
TOMOさんもココナッツお好きですか。私もあの香り大好きです〜夏にビーチでするコパトーンの香りもすき♡ このミルクポーション、ココナッツお好きでしたらオススメです(o^^o)
Commented by 47nori at 2016-01-26 16:56
happypoppoさん
こんにちは(^^)
若干季節外れですが、黒くなってきたバナナ救済で作ってみました。
そうですね。特にドロップクッキーは形もあまり気にしなくていいので気軽ですね♪
このミルクポーション、私も初めて見るものでした。物珍しさに買いましたが、ナチュラルなココナッツの風味がいい感じです♪
Commented by kirakiracafe2 at 2016-01-26 22:34
noriさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます*^^*
ココナッツとバナナの組み合わせ、大好きです♡
私がいただいたら、きっと止まらなくなります^^
ぽちっ♪
Commented by 47nori at 2016-01-27 08:57
kirakiraさん
こんにちは(^^)
お忙しい中コメントありがとうございます。
南国の素材同士、おいしいコンビですよね(*^^*)
私もついつい手が伸びてしまいましたが、比較的ヘルシーなレシピなので、罪悪感はちょっと薄れます( ^皿^)
by 47nori | 2016-01-25 17:00 | 洋菓子作り | Comments(10)