Valentine's day 2016

a0339225_08225985.jpg

今年のバレンタインスイーツ
「ホワイトチョコレートといちごのタルト」です。
レシピはcuocaさんのホームページに載っていたもの。
ハートの模様を描く作業が楽しかったー♪
たくさん描いているうちに人魂に見えてきましたが…(笑)

ダンナくんはホワイトチョコレート派なので、毎年バレンタインがホワイトデーみたいなメニューですw











a0339225_08255435.jpg

中はストロベリーとホワイトチョコレートの二層のガナッシュ。
か〜なり濃厚で少量でも満足でした。











a0339225_08273900.jpg

息子用にはくまビスケットを。

前々から赤いハートを抱っこさせたらかわいいだろうなぁと思っていたのだけど、チョコレートじゃ焼いている間に溶けちゃうし、、、

抱っこさせるものがなかなか思いつかなかったのですが、ハート型に抜いたドレンチェリーを抱っこさせているレシピが馬嶋屋さんのホームページに載っていて、これだ!と思って作りました♪


フフフン♪ かわいい〜( ̄▽ ̄)♪







お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2016-02-15 08:46 | 洋菓子作り