kawaii

a0339225_21444040.jpg

外郎生地で作った蝶です。

中は黄身餡、模様はシナモンで付けました。



蝶に見えるように写真を撮るのが難しくて、色んな角度から試行錯誤で撮りました。





ちなみにこのお菓子、中心の角になっている部分を少し緑色にして作ると銀杏の葉に変身します
( *^皿^)















お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happypoppo at 2016-03-22 14:12
こんにちは♪

蝶にちゃんと見えますよ(^^)noriさんの和菓子を見てると和菓子って洋菓子とは違う美の世界だなあってつくづく思いますね。

そろそろこの蝶のようにうちの庭にも蝶々さんがやってくるのかしら?( *´艸`)
Commented by nonshi24 at 2016-03-22 16:30
こんにちは。
とっても可愛い蝶の和菓子。。
春のお菓子ですね^^
器も素敵ですね~♪
Commented by 47nori at 2016-03-22 16:55
happypoppoさん
こんにちは(^^)
良かったです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
happypoppoさんのお庭には蝶々がたくさん遊びにきそうな素敵なお花でいっぱいですものね!待ち遠しいですね(*^^*)
Commented by 47nori at 2016-03-22 17:01
かほさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
この器、先月行ったテーブルウェアフェスティバルで一目惚れしてしまった常滑焼のものなんです(^^)
器に見合うようにお菓子作りの腕も磨かないと!と思う今日この頃です。
Commented by miel12 at 2016-03-22 17:49
noriさん、こんにちは~♪
ホントに蝶々が飛んでるみたいに見えます~!
なんて春らしいお菓子なんでしょう。
秋の季節には銀杏の葉に変身するんですね(笑)
どんな風に変身するか秋を楽しみにしてますね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-22 18:23
noriさん、こんにちは^^
春らしい蝶々のお菓子ですね~♡
ほんのり淡い黄色に斑点はシナモンなんですね~
すごくかわいい!!
ミナ*ペルホネンの世界みたいです^^v
いろいろ応用がきいて、色を変えると
イチョウの葉になるなんて~
和菓子の世界は奥が深いですね^^
スタイリングも和紙のマットでシックな感じが
蝶々の可愛さを引き立てていますね。
Commented by Be-marason at 2016-03-22 20:07
noriさん こんばんは(^-^)♪

可愛い蝶々ですね(*ˊ˘ˋ*)
わたしの中では黄色はミモザや菜の花、
たんぽぽの春の色…
可愛い蝶々が春を連れて来てくれた
みたいです♪

Commented by N-styel at 2016-03-23 11:09
春の長閑な景色が目に浮かぶようです…(*˘︶˘*).。.:*♡
素晴らしいお手仕事ですね〜〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ゆっくりとご自服で頂戴したい贅沢です。( ´ ▽ ` )ノ
昨日は、今月のレッスンを無事納めて、今日はのんびりしております♫noriさんの美味しいお菓子をいただきに上がりたいです♡( *´艸`)
Commented by chocottie at 2016-03-23 14:23
黒皿の上の蝶が、和の静謐な雰囲気を出していてすごく素敵です。外郎大好きです、愛知県民だから。(笑)外郎生地の蝶の和菓子。いただいてみたいなあ。
Commented by 47nori at 2016-03-23 17:54
カモミールさん
こんにちは(^^)
飛んでいるように見えますか〜?良かった(^^)
ちょうがいちょうに…
ダジャレみたいですが、秋につくれたら披露しますね(^^)
Commented by 47nori at 2016-03-23 19:30
noyuriさん
こんにちは(^^)
おぉ〜、ミナペルホネン!そうですね、蝶がモチーフですものね♪
そうなんです、素材は一緒でも色や形を変えるだけで表すものや季節を変えることができるので、一度覚えると色々と応用が利くものが多いです。
Commented by 47nori at 2016-03-23 19:39
makiさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
そうですね、黄色って春の色ですね♪
春を感じていただけたら嬉しいです(*^^*)
Commented by 47nori at 2016-03-24 12:30
Naoさん
こんにちは(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
今月のレッスンが無事に終わったのですね!
生徒さんをお迎えするには色々と下準備から大変なのでしょうね。
お疲れ様でした(*^^*)
私のお菓子で良ければ差し入れに伺いたいくらいです♪
Commented by 47nori at 2016-03-24 12:36
ちょこってぃさん
こんにちは(^^)
わぁ!まさにちょこってぃさんがおっしゃるイメージで写真を撮ってみたので、少しでも伝わったかなととても嬉しくなりました
(*^^*)

ちょこってぃさん愛知県民ですか!外郎は名物ですものね♪
えっと、それではちょこってぃさんの石鹸と交換ということでいかがですか?
( *`艸´)
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-24 19:36
こんにちは。
先日はイイネを頂きましてありがとうございました。
遊びに伺いました^^

お菓子がいっぱい、拝見していてすごく嬉しくなってしまいました♪
こちらの蝶も、かわいいですね~。
中は黄身餡なんですね、美味しそう。
これから楽しみに拝見させて頂きますね^^

ブログのお気に入りに、リンク頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by 47nori at 2016-03-25 23:03
CarolineIngallsさん
こんにちは(^^)
ご訪問いただきありがとうございました
(*^^*)
とても嬉しかったです。
初心者の拙いお菓子作りで恥ずかしいですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
CarolineIngallsさんの美しいお菓子に見惚れてしまいました。
こちらこそ、CarolineIngallsさんの記事を楽しみにしております。
リンクまで、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします
(*^^*)
by 47nori | 2016-03-22 08:34 | 和菓子作り | Comments(16)