人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の野

春の野_a0339225_15423573.jpg


雑誌に載っていた練り切りのお菓子がかわいくて、作り方は載っていなかったけどこんな感じかな〜と作ってみました。

















春の野_a0339225_11533995.jpg


中に包んだこし餡に刻んだ桜葉を混ぜ込んで桜の風味に。












桜の開花が発表されて、こちらでも染井吉野がちらほら咲き始めています。
近所の、多分地主さんかと思われるお家に、それはそれは立派な桜の木があって、満開になった姿は圧巻!
毎年楽しみにしています(*^^*)











春は出会いと別れの季節でもありますね〜

4月から他部署への異動が決まり、6年間お世話になった職場を離れることになりました。
ドキドキそわそわ、なんとなく落ち着かない日々です。









そして、前回の記事「蝶」がウーマンエキサイトみんなの投稿「カワイイ!」に選ばれました
(^^)
編集部のはぴこさん、ありがとうございました!










お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
by 47nori | 2016-03-27 15:54 | 和菓子作り