人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ


柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ_a0339225_10265346.jpg

今年も柏餅を作りました。
子どもが男子なので、ひな祭りよりも気合いが入ります(笑)


「柏餅作るのって難しそう…」
と、よく言われるのですが、上新粉と白玉粉と上白糖で作った生地を蒸して餡を包めば出来上がり♪
なので、そんなに難しいものでもないのです。









有難いことにGWは暦通りに休めたので、主人の実家へ帰省しました。


出発した日はものすごい強風で、新幹線も遅れての到着となりましたが、次の日からはお気にも恵まれ、ツツジが満開の西山公園へお出かけしてきました。







柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ_a0339225_10330087.jpg

息子の女子力高めなキメポーズに一抹の不安を覚える親心(笑)









柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ_a0339225_11001154.jpg

こんなにきれいなところへ行くなら一眼レフ持って行けば良かったなぁ。











柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ_a0339225_11014915.jpg

じいじとミニ電車にも乗れて楽しそう♪
(密かに私も乗りたかった(笑))









私だけ明日仕事なので一人で帰り、主人と息子はもう少し滞在。
仕事っていうのは微妙だけど、時間を気にせず残業できるし、なにより、暫しの間一人の時間を満喫できるのが楽しみ( *`艸´) ルン♪





3月までユルユルと働いていたのが、4月に入ってから一変。
全く私らしくなく(笑)バリバリバリバリ働いてます。

その話はまた後日にでも〜





少し疲れも溜まっているので、せっかくの貴重な一人時間、エステに行ったりお買い物したり、自分の好き〜なように過ごしてリフレッシュする予定です(≧∇≦)









柏餅 / ツツジが満開の西山公園へ_00000010_14273082.png
by 47nori | 2016-05-05 11:35 | 和菓子作り