カテゴリ:未分類( 7 )

ありがとうございました

ブログを始めた時に、『とりあえず3年は続けよう』と、思っていたのですが、結局は1年ちょっとしか続きませんでした σ(^_^;)








拙いお菓子や写真のブログに遊びに来てくださり、温かいコメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。




お菓子作りの記録を残したり、同じ趣味の人と繋がりたくて始めたこのブログ。



ブログを通じて出会うことが出来た皆さんからはたくさんの良い刺激をいただきました。





そして、ブログって考えていたよりもずっとずっと奥が深いものなんだなぁと感じました。






どうも私はブログ始め、SNSというものにあんまり向いていないんじゃないかな、なんて思うようになってブログをおしまいにすることにしました。





最近はお菓子を作って写真を撮るという時間的な余裕があまりない、ということもありますし…







お菓子作りはこれからも細々と続けていきます。







もうちょっと色々な面で成長した時にまた再開できればいいなぁなんて思っています。
その時はまたどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)






短い間でしたがありがとうございました。










a0339225_17450385.jpg


[PR]
by 47nori | 2016-05-12 18:40

WhiteDayに

昨日ソファでボーっとしていたら、息子がトコトコっとやってきて紙袋を差し出すので、見るとゴディバの紙袋。




主人と息子でお出かけしたときに買ってきてくれたホワイトデーのプレゼントでした。






ホワイトデーや誕生日のプレゼントはいつもお互い合理的にリクエスト制(笑)で、今回のホワイトデーもバッグを買ってもらっていたので予想外のプレゼントにびっくり。













a0339225_20141446.jpg


鮮やかな色のクッキーにチョコレートガナッシュが挟まれた濃厚スイーツ。

とっても美味しくいただきました。






またゴディバっていう王道チョイスがツボでしてね( *`艸´)



お菓子のブランドなんかにはとんと疎い主人が自分なりに高級だろうと思われるお店で買ってきてくれたんだろうなぁなんておもったらなんだかかわいく思えて。(あ、失礼w)


深読みしすぎだったか?






何にしろ、とても嬉しいサプライズでした。















お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2016-03-15 17:30

お知らせ

ブログの更新を暫くお休みさせていただこうと思います。

また再開したいとは思っていますので、そのときはどうぞよろしくお願いします(*^^*)


nori

[PR]
by 47nori | 2015-11-04 09:10

ムーミン

a0339225_09385063.jpg

去年の暮れにトーベ・ヤンソン展に行ってきました。
これはその時に買ったポストカード。布でできています。
この手描き風の絵がツボで、気に入っています。
トーベ・ヤンソンさんは美術に通じたご両親の元に生まれて、初めは風刺画なんかを描いていたそうです。
生涯独身で、パートナーと夏に過ごしていた島の別荘の大きな模型(?)も展示されていました。
こういう展覧会にいくと、作者の生涯に興味をひかれていまいます。







a0339225_09385066.jpg

トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年を記念して発売されたムーミンのマグカップ。
絵は絵本の挿し絵の一枚だそうです。内側に描かれたメガネもそのお話にちなんでいます。

メガネが描かれているマグは6個に一つで、レアとなっていてなかなか手に入りません。

これは一番初めの発売の時に予約開始時刻とともに電話してなんとか手に入れたひとつです。
ダンナくんに協力してもらって二人で電話をかけたのですが、なかなか電話がつながらず、発売開始7分後にダンナくんの電話がつながった時はすでに完売していました。
二回目の発売は先着ではなく、ハガキでの抽選でしたが、これは残念ながらハズレてしまいました。
その後、楽天の某ショップで販売があって、販売開始前からパソコンの前でスタンバイして開始時刻とともに手続きに入ったのですが、何故かうまくいかず、モタモタしているうちに、これまたあっと言う間に売り切れてしまいました(´Д` )







a0339225_09385013.jpg

そんなわけで、一つだけの貴重なマグカップです。








a0339225_09385081.jpg

明るい雰囲気で、絵柄も好みなのでもう一つくらいほしいけど、メガネ付きは難しいかなぁ(>_<)









a0339225_09385023.jpg

外箱はマグの絵柄と同じ柄、と、どこかの販売サイトで見たのですが、私のは違いました。
ちょっと残念。

今のところレアすぎて、使う勇気がありません(^^;;
当分は眺めて楽しみます。



[PR]
by 47nori | 2015-01-11 11:45

お正月のお菓子

明けましておめでとうございます。

この地方には珍しく雪の元旦になりました。




a0339225_09385111.jpg

お菓子始めは練りきり。
紅白と金粉で、おめでたい感じを出しました。

今年もよい一年になりますように (^^)

[PR]
by 47nori | 2015-01-01 13:31

今年のXmasケーキ




a0339225_09384911.jpg

今年のXmasケーキはタワーロールケーキにしてみました。
ドットとストラップの模様をつけたんだけと、抹茶生地が薄くてあんまりめだたなかったなぁ(・ω・)
アイシングクッキーももっと飾る予定だったけど間に合わず、写真でみるとちょっとおとなしめ。
でもなんとか形になったのでよしとしましょうw

メリークリスマス❗️

a0339225_09384917.jpg






[PR]
by 47nori | 2014-12-25 09:02

Special便到着☆

a0339225_09384947.jpg

憧れのFarinaさんのSpecial便が到着しました(≧∇≦)
アイシングクッキーと焼き菓子、それからパンも入っていましたよ。
明日の朝早速パンをいただこうかと思います♪
Farinaさんの作るアイシングクッキーは、まさに芸術。デザインの発想も素晴らしくて、とても感受性の豊かな方なんだろうなぁと感じます。
私もいつかあんな素敵なアイシングクッキーが作れるようになりたいな。

[PR]
by 47nori | 2014-12-15 21:51