カテゴリ:気になって買ってみました( 3 )

クリスマスのパン

何度か書き直しています。編集前を読んでくださっていた方、すみません(汗






a0339225_08213387.jpg

リトルマーメイドで買ったクリスマスのパンたちです。
(もう一つかわいい雪だるまがあったのだけど、主人が朝一で食べちゃっていた(-_-))



ハロウィンやクリスマスの時期にはかわいいパンがたくさん出てくるのでお店を覗くのが楽しみです♪


左奥の絵本のようなものは、ルピシアのこれまたクリスマス限定の「カシュカシュ」という紅茶。
フルーツなどの色々な味が見え隠れするブレンドで、カシュカシュはフランス語でかくれんぼの意味だそうです。



限定に弱いTHE・日本人だなぁと思うけど、こういう季節ものを買うのって楽しくて♪










a0339225_15460852.jpg

そしてこちらはシュートレン。
仲良くさせてもらっている「Rose's happy time」のローズさんがとってもおいしそうなチョコレートのシュートレンを作られているのをみて(→)、チョコのシュートレンって見たことがなかったので食べてみたいなぁと思っていたらちょうど売っていて!ラッキー☆
ナッツとチョコレートがゴロゴロ入っていてとっても美味しかった!これはオススメです(≧∇≦)





さてさて、昨日は冬至でしたね。
皆さんは 冬至に因んで何かされましたか?
うちでは夕飯にかぼちゃのいとこ煮と「ん」の付く食べ物ということで大根のお味噌汁を食べて、柚子湯に入りました。

予めの用意をしていなかったのでいとこ煮は仕事帰りに買っていったのですが、冬至当日だったからなのか、高いこと!
3cm角のかぼちゃ煮4つに申し訳程度の小豆がパラパラっと入って400円也(°_°)
背に腹は変えられない(そんなに?w)ので買いましたけどねぇ。
そう考えると、家で作るご飯ってすごいことなんだなぁと思います。
来年は作ろう…







お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2015-12-23 16:04 | 気になって買ってみました | Comments(15)

水曜日のアリス/美活☆

前回の記事のミッフィーパフェを食べに行った日にもう一つ行きたかったところ。


神宮前の交差点を渋谷方面に少し歩くと右手に見えてくる、周囲の建物とはちょっと雰囲気の違う青い建物。










a0339225_12533658.jpg

「水曜日のアリス」という不思議の国のアリスのグッズを専門に扱っているお店です。

テーマパークにありそうな外観のかわいいお店。写真を撮っている人がたくさんいました。



大人は屈まないと通れない小さな扉の中に入ると一瞬にしてアリスの世界が現れます(°∀°)













a0339225_13022782.jpg

頭上でニヤッと笑うチェシャ猫やキノコの上で水パイプを吸うイモムシ。

アリス好きにはたまりませーん(≧∇≦)








店内はとても狭いのですが、たくさんのアリスファンの方々でいっぱいでした。













そして買ってきたものはこちら〜

a0339225_13363511.jpg

・EAT ME クッキー
・DRINK ME ミニサイダー
・ソフトクーヘン






食べものばかりですが(笑)、雑貨やアクセサリーも売っていました






☆美活レポート☆

今日から連休なのでヒール通勤も暫くお休み。
今日は美容院に行って髪を切りました。
スッキリ♪

実家に帰っているので、お休み中は海までのウォーキングで美活しようかなと思います。










お急ぎでなければぽちぽちっと応援クリックお願いします。
更新の励みになります!
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2015-09-19 17:25 | 気になって買ってみました

「幻のラムネ」と言われているレインボーラムネ、当選しました^_^











a0339225_16335233.jpg


このレインボーラムネは奈良にあるイコマ製菓本舗(→)で手作業によって作られているラムネ。
大量に生産できないため、年に二回の応募期間にハガキで応募し、抽選に当たれば購入できるという仕組みです。


3月に行われていた募集に応募してみたら当選しちゃいました☆
応募総数132,925通、当選は3,500通だったそうです。
ラッキ〜 (^_^)v





気になるお味の方ですが、前評判が高かったので食べてすぐの感想は割と普通?と思ったのですが、あとから「もう一個、もう…一個!」とじわじわ来る感じでした。
ちなみに4色全てピーチ味です。









a0339225_17243266.jpg











☆美活レポート☆

週末久しぶりに自転車の手入れをしました。
しばらく放っておいたらあちこちサビがひどくなってしまっていたので油をさして磨きました。
きれいになった自転車を見ると気持ちもすっきり〜♪




ヒール通勤も順調順調
もっと高いヒールもいけるかも!













お急ぎでなければぽちぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by 47nori | 2015-09-15 09:13 | 気になって買ってみました | Comments(26)