a0339225_14525268.jpg



新年明けましておめでとうございます。

昨年から始めたこのブログも、おかげさまで一周年を迎えることができました。

なんだかんだ言いながらも続けてこられたのは、コメントを寄せてくださったり、イイネを押してくださったり、訪問してくださる皆さんがいたからこそで、拙い記事に寄せてくださる皆さんからのコメントにいつも励まされています。
本当に感謝感謝です。
ありがとうございます(*^^*)





お飾りは、昨年ドライフラワーのレッスンで作ったもの。
まだクリスマス前で、クリスマスソングのBGMを聴きながらお正月飾りを作っていましたw








年末は実家に帰ったとたんに体調を崩してしまい、ずっと寝ていました。皆さんのところにコメントを残せずすみませんでした。








00000010_1322340.jpg
[PR]
by 47nori | 2016-01-01 13:17 | 自作

ファブリックパネル

友達が引越しをしたので、お祝いにファブリックパネルを作りました。









a0339225_10080715.jpg

生地とヌードパネルとガンタッカーでできちゃいます。










a0339225_10083815.jpg

生地は友達に選んでもらって、こちらのハーレクインのトロピカルヘブンに決定♡
いくつか彼女好みの候補をピックアップして、その中から選んでもらったのですが、これを選ぶんじゃないかなぁ〜って思っていた予想が的中V(^_^)V
彼女の雰囲気にぴったりの生地なんです♪









a0339225_10092482.jpg

アイロンで生地の皺をとり、出したい柄の位置を決定したらテープなどで仮止めしながらタッカーを中心から外側に向かって打っていきます。少し生地を引っ張りピンとさせながら打つときれいにできます。















a0339225_10104962.jpg

完成☆
ちなみにサイズは40cm角です。



来週末に新居へお邪魔してきます
三( ゚∀゚)フ
楽しみ♪♪♪





彼女とは初めて配属された職場で一緒になって以来の、改めて振り返るとびっくりする位の長い付き合いで。
今は異動して別々の職場だけど、食事に行ったり旅行に行ったり。
なにかとお世話になってます。











a0339225_10112140.jpg

こちらは我が家のリビングのパネル。
とても気に入っていて、かれこれ6年くらいずっと働いてもらっています(笑)








[PR]
by 47nori | 2015-07-06 09:25 | 自作

リメイクネックレス

お店でとっても素敵なデザインのコットンパールのネックレスを見つけたのですが、試着をしたら大きさと長さがイマイチだったので、好みのサイズで自作に挑戦してみました。














a0339225_20433714.jpg

冬に買って、一度も出番がないまま引き出しに眠っていたもの(左)からリメイク〜♪
アクセサリーを作ったのは初めてでしたが、ブチっと切ってくるっと曲げて引っ掛けるだけ(笑)
簡単にできました(°∀°)


















a0339225_08401470.jpg

この、一粒だけクリアっていうデザインがドツボで(笑)
全部パールよりも少し抜け感が出るし、涼しさも出て夏に合いそうなんです(o^^o)


オンにも使えるし、オフならリネンのシャツなんかに合いそう(^ν^)


今までアクセサリーを自分で作るっていう発想はなかったのですが、道具も買ったことだしこういう普段使いの流行り物は自作してみるのもいいなぁ〜なんて思いました。






[PR]
by 47nori | 2015-07-01 08:45 | 自作