人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室 ~小物撮影~

写真教室 ~小物撮影~_a0339225_09385147.jpg





少し前に写真教室へ行ってきました。

テーマは小物撮影。

先生が用意してくれた色々な小物と背景を好きなように組み合わせて撮り、ISO感度、F値の使い方やホワイトバランスの使い方などカメラの基本的なことを教えていただきました。
カメラど初心者の私にはとても勉強になります。

「最終的にはポストカードにする一枚を撮るつもりで」とのことで、夢中になって撮っていました。
一番気に入った出来のものが、上の一枚です。





写真教室 ~小物撮影~_a0339225_09385168.jpg

こちらは左側からペンライトを当てて、ホワイトバランスで青みを強調して撮ったもの。
これだけでも雰囲気のある写真になるんですねぇ。

楽しくて夢中になって撮っていたのに、まさかのバッテリー切れ…  (°_°(°_°)
後30分も残ってるのに(T_T)

カメラのバッテリーも携帯と同じで、使っていないときでも少しずつ減っているので、「今日は撮るぞ!」という日は前日にフル充電しておくそうです。

なにもかも勉強になります。

そんなわけでちょっと残念なこともありつつ、それも勉強になったりして、ますますカメラが楽しくなってきたのでしたp(^_^)q

by 47nori | 2015-01-08 08:24 | 写真