idacafe☆

先週の土曜日、息子と川崎にあるidacafeで月に一度開かれる1daycafeにおじゃましてきました。


ブログで仲良くさせていただいているsucre*farineのkasumiさん→スイーツを担当されているということで、是非おじゃましたいと思っていたのです。

この日はダンナくんが仕事で息子を預けられないので、イヤイヤ期真っ盛りの息子をカフェに連れて行くのは迷惑かけてしまいそう、と二の足を踏んでいたのですが、今回は子ども向けのイベントも一緒にやっているということで、これなら大丈夫かも、と思い切って行ってまいりました!




ブログを通して知り合った方と会うのは初めてだったし、息子と二人きりで遠出をするのも初めてだったので、緊張しすぎて夢まで見てしまいました(^_^;)




idacafe到着☆




a0339225_17073370.jpg

おしゃれな雰囲気♪









お店の中に入って、kasumiさんと初対面〜☆

とっても穏やかで優しそうなkasumiさん(*^^*)

ブログで拝見していたkasumiさんのお菓子がどれも優しくて温かい感じがするのも納得です。




苺のデコロールケーキを息子と一つずついただきました。(私はアイスティーも♪)
出発前にkasumiさんのブログから写真を見せて、どれを食べたいか息子に聞いたら「いちご!」と即答だったのです。





a0339225_17244957.jpg

おいしい〜(≧∇≦)
ミルキーでとろりとしたバニラビーンズ入りのクリームとフレッシュな苺がたっくさん入っていました♪
それなのになんだか申し訳なくなってしまうほどの良心的なお値段でした。










a0339225_17502618.jpg

息子にひとつ全部は多いかなと思ったらあっと言う間に完食で、それどころか私のまで食べられてしまいました(^_^;)









a0339225_08431296.jpg

お土産にkasumiさんのかわいい焼き菓子を♪

これがまたとってもおいしいんです!
遊びに来た母と感激しながらいただきました。
特にパステルボールクッキーはとっても好みで、もっと買ってくれば良かったとちょっと後悔(>_<)
ラッピングも、外袋のなかに更に色ごとに小さい袋に分けて入れられていて。
パウダーが混ざらないように、ということだと思われるのですが、こういう気配りが素敵だなあと思いました。



kasumiさん、ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ
またおいしいスイーツ食べにおじゃまさせてください☆







人気ブログランキングへ
[PR]
by 47nori | 2015-04-15 09:12 | おそとカフェ・おそとごはん