人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆2015

クリスマス☆2015_a0339225_05470744.jpg

今年のクリスマスケーキ
『フレジェ』

HAPPYCOOKINGでの江森宏之シェフ(←イケメン♪)による特別レッスンで作りました。

中はムースリーヌというカスタードクリームとバタークリームを合わせてホイップしたクリーム。
バニラビーンズも入って濃厚リッチなクリームなのですが、ベリーリキュールやいちごの酸味とマッチしてとてもおいしいケーキでした。










クリスマス☆2015_a0339225_08215302.jpg

断面SHOW〜♪
いちごがぎっしりです










クリスマス☆2015_a0339225_08244734.jpg

それから初めてローストチキンを焼いてみました。

レシピはこちら→


マーマレードとチキンって合うんですねぇ
(゜0゜)
美味しかった〜


味がよくしみ込むように、皮をフォークで刺して、お肉には数カ所切れ込みをいれました。前日の朝に仕込んだので、1日半漬けていたことになりますが、もっと長く漬けていても良さそう。










金曜日のクリスマス☆
仕事帰りや学校帰りに待ち合わせ、なんて方も多そうですね(o^^o)


我が家は20日にパーティーをしたので、自分の中でクリスマスは終わってしまったような変な感覚です。



皆様素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)














クリスマス☆2015_a0339225_08541125.jpg

でもやっぱり25日にもクリスマス気分を味わいたくてスタバへやってきたw






お急ぎでなければぽちっと応援お願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by 47nori | 2015-12-25 09:08 | 洋菓子作り